2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書き終わった

昨日に続いて、今日も書き物。ロクに本も読まず書いて、何とか締切りに間に合った。なので今日は感想無しで。 明日からは通常営業に戻せそう。完成が楽しみです。

かぐや魔王式! 第10式

Title : かぐや魔王式! 第10式 Author : 月見草平 / Illust : 水沢深森 ISBN:9784840139229 / MF文庫J シリーズ最終巻。前巻で記憶喪失になった輝夜。学園祭を迎える中、その記憶を戻そうと主人公達がアレコレ努力する形で話が進むのですが、これで終わりと…

書いてます

月曜日。なんか寒い。もうすぐ6月だと言うのに...。 諸事情により書き物をしています。時間を吸われるtwitterを封印してみたものの、なかなか進まない。TL見ないと捗るのは確かだけど、それでも締切りに間に合うか微妙なライン。もう少し頑張る。

僕は友達が少ない 6

Title : 僕は友達が少ない 6 Author : 平坂読 / Illust : ブリキ ISBN:9784840138802 / MF文庫J アニメ化も決定したシリーズ6冊目。夜空と小鷹が幼馴染だった事が隣人部の皆に知られ、少しは波乱があるかな? と思いましたが、それほど大きな反響も無く。文化…

雨強い

雨が酷かった1日。一歩も外に出ず引きこもっていました。 しかし、楽しかった日の次の日はどうにもテンションが上がりません。やらなければならない事があっても手につかず。何をする訳でもなく1日が終わってしまった...。

飛蘭 LIVE TOUR 02 -HAPPY SOUL DANCE- 東京公演

ツアーも折り返した4公演目。今日の会場は渋谷O-EAST。18時から20時半過ぎまでの内容。 外は生憎の雨でしたが、会場の中は熱気が凄かったです。思い切り楽しんできました。以下、感想 & セットリストです。

梅雨入りの発表の通り、雨がやまない1日。雨の日は外に出たくないのですが、今日は飛蘭のライブのために渋谷へ。それほど雨が強くなくて助かった。 当分の間こんな天気が続くかと思うと微妙に気が重いのですが...そんな気分はライブで吹き飛ばして行きたい所…

変態王子と笑わない猫。 3

Title : 変態王子と笑わない猫。 3 Author : さがら総 / Illust : カントク ISBN:9784840138932 / MF文庫J シリーズ3冊目。月子姉とのキスシーンを梓に見られた所で終わった前巻。そこからの続きかと思いきや...新キャラ追加。誰かの願い事で主人公がチヤホ…

眠い

終電で帰った飲み会の翌日。起きたら休日になってないかな? とか思ったけど、普通に平日でした。そしてやる事だけは溜まっているので、気がつけば終電コース。眠い!!

神曲奏界ポリフォニカ ウィズアウト・ホワイト

Title : 神曲奏界ポリフォニカ ウィズアウト・ホワイト Author : 高殿円 / Illust : 凪かすみ ISBN:9784797364057 / GA文庫 大詰めの『ポリ白』の新刊。 精霊島が堕ちる理由が明らかになったり、スノウの元々の世界での話が入ったり、禁曲とダンテの由来がハ…

謎の飲み会

平日の夜だというのに、何故か100人近く人が集まった謎の飲み会に夜から参加。ひたすら名刺を配っているだけで時間が過ぎていく謎具合でした。それでも、とてもじゃないけど全員とは話せなかったけど。 他の参加者の方々を見るに、何故自分がここにいるのか…

あるいは現在進行形の黒歴史 4

Title : あるいは現在進行形の黒歴史 4 -リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?- Author : あわむら赤光 / Illust : refeia ISBN:9784797365177 / GA文庫 前巻で裸マントの幼女吸血鬼・キキを仲間に迎えた主人公達。しかし街に夜な夜な裸マントの幼女が出没するとの…

届いた

木曜夜の謎な飲み会に参加するために、強引に時間を作ろうと頑張っていますが、果たして行けるのだろうか...。ハルヒの新刊ゲット。twitterでの盛り上がり方を見ると楽しそうなので、サクサク読んでしまいたいと思いつつ、前巻を読み返す時間が取れないので…

棺姫のチャイカ 2

Title : 棺姫のチャイカ 2 Author : 榊一郎 / Illust : なまにくATK ISBN:9784829136409 / 富士見ファンタジア文庫 滅亡したガズ帝国皇帝の娘を名乗る少女・チャイカが、バラバラにされた父親の遺品を取り戻すために、主人公である乱破師・トールとその義妹と…

新刊が出た

ハルヒ新刊が深夜0時に販売開始...と言う事で、日付が変わる付近ではTLが賑わっていましたが、自分は通販予定なのでスルー。 しかし発売日までに、せめて『分裂』は読みなおしておこうと思ったのに、全然手が付けられていない。新刊共々、いつ読むんだろう。

東京レイヴンズ 4

Title : 東京レイヴンズ 4 GIRL RETURN & days in nest 1 Author : あざの耕平 / Illust : すみ兵 ISBN:9784829136379 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ4冊目は本編が半分と短篇集が半分の構成。本編は大蓮寺鈴鹿が陰陽塾の新1年生として入塾してくる展開…

今週も開始

また1週間が始まりました。やらなきゃいけない事が全然進まずに厳しいのですが、今週は謎の飲み会が木曜日に待っているので、それを楽しみに乗り切りたい所。

ボドゲの日

今日は1日ボドゲの日。久々に遊ぶゲームあり、新しく遊ぶゲームありと、この日も朝からしっかりと遊び倒してきました。楽しかった。 しかし人狼で勝ちきれなかったのが悔しい。久々にいけるか? と思ったんだけどなー。以下、遊んだゲームの感想です。

Fate/Zero 2

Title : Fate/Zero 2 王たちの狂宴 Author : 虚淵玄 / Illust : 武内崇 TYPE-MOON BOOKS 2冊目読了。 切嗣とケイネスの戦いとか、綺礼とアイリスフィール達の戦いとか、読みどころは各所にあったのですが...最後にライダーが全部持って行きました。格好良す…

飛蘭 LIVE TOUR 02 -HAPPY SOUL DANCE- 横浜公演

飛蘭ツアー3箇所目は横浜公演。会場は横浜アリーナ1Fのサンフォニックスホール。 18時から始まって今日も2時間半、楽しんできました。以下、感想 & セットリストです。

ライブの日

今日はライブの日。飛蘭ツアー3箇所目に行ってきました。新横浜はそれなりに近いので助かる。 青いツナギの隊長さんたちは今日も沢山集っていました。集団でいると見た目がかなりシュールなんですが、もう見慣れてきたなぁ。お疲れ様です! これで残りは3箇所…

レディ・マリアーヌの恋人

Title : レディ・マリアーヌの恋人 Author : 宇津田晴 / Illust : 高星麻子 ISBN:9784094521122 / ルルル文庫 憧れの人を追いかけ、騎士として生きてきたヒロイン・マリアーヌが失恋を経験し、女性らしさを磨こうと、姫の話し相手として王宮で暮らすお話の2冊…

今週は早かった

1週間終了。また無為に時間だけが過ぎてしまった気がして、妙に焦ります。もう5月も下旬とか...!! 週末はライブにボドゲと予定が詰まっているので、気分転換して来週に挑めると良いなー。

双界幻幽伝 出逢いは前途多難!

Title : 双界幻幽伝 出逢いは前途多難! Author : 木村千世 / Illust : くまの柚子 ISBN:9784047272033 / B's-LOG文庫 幽霊が見えて意思疎通が図れる公主・朧月がヒロイン。生きた人間と接するのが怖くて、超絶引きこもりな彼女の元に、皇宮で起きた幽霊絡みの…

奥井雅美 Live tour 2011 〜Self Satisfaction II〜 「過ぎ去りしBirthday Special 〜White Electric World-Bridger〜」

奥井雅美ツアー最終日に行ってきました。元々は3/13に開催の予定でしたが、震災の影響でこの日に延期。会場は渋谷O-EAST。19時から2時間半の内容でした。 約2ヶ月、この日が来る事を待っていた...!! と言う事で思いっきり楽しんできました。以下、感想 & セ…

ツアー最終日

今日はライブの日。延期になっていた奥井雅美ツアー最終日でした。 昼から渋谷へ向かい、開場前にグッズを買いに行ったら、既に品切れの商品があってビックリ。確かに販売開始時間には遅れたけど、平日の昼なのに...。すげー。 ライブは延期した分、待った間…

身代わり伯爵の脱走

Title : 身代わり伯爵の脱走 Author : 清家未森 / Illust : ねぎししょうこ ISBN:9784044524050 / 角川ビーンズ文庫 シリーズ5冊目。今回からシアラン編。ミレーユの正体が内外にバレ、シアランから結婚の申し込みが。ジークはミレーユに政略結婚をするか、…

聖グリセルダ学院の事情

Title : 聖グリセルダ学院の事情 Author : 鮎川はぎの / Illust : 凪かすみ ISBN:9784094521832 / ルルル文庫 村全体が暗殺者と言う家に生まれた少女・ティエサが主人公。戦乱の世が終わり、村の人々は平和が訪れた事で仕事を失ってしまった。そんな中、ティ…

危険な雰囲気

微妙にノンビリとした1日。やる事を先送りにしているだけのような気がしてきた。今月残りと来月が怖いけど、考えないようにしよう。

Fate/Zero 1

Title : Fate/Zero 1 第四次聖杯戦争秘話 Author : 虚淵玄 / Illust : 武内崇 TYPE-MOON BOOKS 文庫版では無く、元々の同人版で読み始めました。積んでいる間に文庫版が出てしまった...。 ゲーム『Fate/stay night』の外伝。ゲームで語られる聖杯戦争より10…