2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱。

鬱です。どのくらい鬱なのかと言うと、 鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱 鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱 鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱 鬱鬱鬱…

鬱な日々

起きたら既に15:00。これでもか!ってぐらいにやる気がありません。どうやら定期的にやってくる鬱期に入っている模様。ちなみに躁期はありません。んで今日やったことと言えば、Animate行ってJAM ProjectのCD買って、奥井雅美のアルバム予約した事ぐらい。こ…

明日から頑張ろう

目先の面倒くさい事は棚に上げて今日も今日とていつもと変わらぬ生活を。やっぱ人間、急に生活を変えることなんて無理無理。そりゃあ少しは勉強もしたけどさ。やんなきゃ困ることって、困ってからやってもどうにかなるよね。 明日から頑張ろう。

割と不毛な1日?

ネタ無いんで1日の流れを書いてみます。のっそりと昼前ぐらいに起きてボーっとする。朝飯食べた後に水槽の水替え。金魚を1匹飼ってるのですよ。 んでやる事なくなったので、たまってたアニメを消費。ガンパレとかSEEDとか。しばらく見ないうちにSEEDがつまん…

ダブル・クロス 2nd

先日作ったキャラでのプレイ。ざっと流れを書くと、 UGNから「タカミ セイゴ」なる人物の抹殺を依頼される。 NPCが心臓発作で倒れて病院に行くと、その主治医が↑の黒幕であることが判明。 なんとか黒幕と接触して問い詰めるも、逃げられる。 どうやら自分の…

検閲削除

検閲削除

ドラフト

MO

久しぶりにドラフトしました。1パック目が驚異のソート。《火花鍛冶/Sparksmith》《めった切り/Slice and Dice》《稲妻の裂け目/Lightning Rift》ですよ。どーしろっつーの。悩んだけど、タッチでもいける《稲妻の裂け目/Lightning Rift》をとる。上から《上…

うーん。

就活どうしよ。なんにも決まってません。というか決められません。たいていの仕事ならなんとかなると思うと、逆に何でも良くなって志望が定まらんのですよ。どっかお勧めない? 条件は 勤務地が首都圏近郊。 極端に忙しくはない。 このぐらいかな。こんなん…

サボり

検閲削除

だーらだーら

検閲削除

ハーモナイザー・エリオン 借金だらけの魔法使い / 富士見ファンタジア文庫

魔物と金で契約を結んで使役する魔法使いの話。魔法使い本人には大した力は無いけど、使役する魔物は超弩級。払う金も超弩級。魔法使うのに金がかかるって言う設定(ちょっと違うけど)はかなり新鮮。これまで金そのものに注目した作品ってなかったと思うし。…

終わったー! or 終わった...

検閲削除

賭けろ! 世紀の大勝負 / 富士見ドラゴンブック

ソードワールドリプレイの最新刊。このシリーズのシナリオは、なんか特殊な感じがします。キリっとほのぼのしてると言うか、なんと言うか。とても好感がもてる。これ読んでるとソードワールドやりたくなってくるんだよね。

休みなし

検閲削除

スクラップド・プリンセス 11 路地裏の挽歌 / 富士見ファンタジア文庫

今月の富士見ファンタジアの新刊。棄てプリの最新刊です。1本短編集をはさんでたんで久しぶりの本編。姉兄と離れ、記憶喪失になったパシフィカが王都で...みたいな話なんですが、なんかつなぎの話って感じで、あんまり盛り上がりませんでした。話は全然進ん…

あせった

検閲削除

やばいって

検閲削除

ファイブスター物語 11 / ニュータイプ100%コミックス

待ちに待ちに待ちに待ったファイブスターの新刊!! 今回は長かった...。一度発売予定が立ちながら、結局延期された分よけい待ち遠しかったです。 ついに魔導大戦開始。ミース怖え〜。カイエンが〜、マグダルが〜。大きな歴史上の節目だけあって、登場人物も…

月と貴女に花束を remains 2 / 電撃文庫

長く続いたこのシリーズもついに最後の最後。タイトルからは想像つかないけど、割とエグいシリーズでした。本編が終了したときは「卵王子?」とか思ったものです。 このremainsは外伝扱いなんで、本編でまかれたタネの収穫みたいな感じの話。今回で全てに決…

あるある!夢境学園 1 さすらいの転校生 / ファミ通文庫

新木伸のちょっと前の作品。この人の本は"ほしくず英雄伝"しか読んだ事が無かったんですが、ノリは結構好きな作家なのでちょっと期待して読んでみました。 本の帯に書かれている売り文句が、 学園スーパー《ありがち》コメディついに登場!! なわけですが、本…

MOTHER 1+2 GBAで発売決定

任天堂の名作RPGがGBAに移植。ぶっちゃけこんなのはどうでもいいんです。近年、旧作が新しいハードに移植されるのはとても良くある事ですから。問題なのは。MOTHER3開発再開ってことです。一時はもう作らない、と開発が中止されたはずのMOTHER3。どういう心…

ダブルクロス・リプレイ 闇に降る雪 -Queen of Blue- / 富士見ドラゴンブック

昨日キャラ作ったダブルクロスのリプレイ。相変わらずの菊たけシナリオでした。でも前に紹介したナイトウィザードのリプレイよりは100倍まし。割と楽しんで読めました。 また、ゲームの流れとかもこれでだいぶ掴めたんで、今度のプレイの時には役に立つ...と…

寝ないと。

いつもよりだいぶ早い時間にこれ書いてます。明日から授業のTAをせにゃあならないんですよ。しかも朝一の授業で。しょっぱらから遅刻って言うのは最悪なんで、今日は早く寝ます。おやすみなさい。

ダブル・クロス 2nd キャラメイク

映画の後、友人達と合流してダブル・クロスのキャラメイク。技能の数がやたらめったら多くて、選ぶのが大変。取りあえず、殴ることをメインに据えてキャラ作り。そしたら殴ることしか出来ないキャラになりましたとさ。戦闘は頑張るから、他の事は他のPCに任…

色々と。

昨日の雨のせいで出来なかったことを色々と。秋葉原まで買い物行って、その後新宿で指輪物語を見てきました。前から疑問に思ってたんだけど、ホビットとドワーフの背の低さはどうやって演出しているのでしょうか。まさか、本当に小さな俳優を使っているわけ…

秋葉原まで買い物に行こうと思ったけど、外は雨。この時点で今日はヒキコモルことが決定。なんで雨降るかなー。雨降ると外出る気なくなるんよね。 そんなわけで、いつもと変わらぬ休日の過ごし方になってしましました。ダラダラとネットやって1日が終了。明…

ダブルブリッド 8 / 電撃文庫

久しぶりのダブルブリッド。話がムッチャクチャ暗いです。人間の食べ方なんて説明されても困るっつーの。しかも話はあんまり進まないし。

もう朝

今朝の6:00です。眠いです。けど休みの日になると平日の反動か、寝たくなくなります。寝るのって時間もったいないよね? けど眠いんでこれ書いたら寝ます。

灼眼のシャナ 2 / 電撃文庫

1巻を表紙買いした作品の続き。特に絶賛するほど面白くもないけど、酷評するほどつまらなくも無い作品。微妙ですね。 ただ今回はちょっとだけ、読んでて頭抱えて部屋を転げまわりたくなったりならなかったり。こういうシーンがちょっとでもあると続きが読み…

真面目に

ちょっとばっかし色々とサボりすぎてる気がしたんで今日は真面目にお勉強。けどやっぱり面白くなくてサボったり。某所で紹介されてたここを読みふけってました。読み出すとハマります。有名な電子レンジに猫の話、実は都市伝説だったんですね。てっきり本当…