2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括 ライブ編

去年からライブに行く回数が増えて、今年はさらに弾けた1年でした。ホントどれも楽しかった。 行った数を数えてみたら、なんと全部で33回。1年って52〜53週しかないから、ほぼ3分の2の週末を費やした計算になります。中には、1日2回とか1週間で3回とかもあっ…

今年の総括 読書編

今年の読了本は、感想書いてないヤツも合わせて367冊。去年と比べて微増。遂に1日1冊ペースを越えました。休みの日はライブで潰れる事が多くて、殆ど読書してないハズなのに何故増える? ...何はともあれ。毎年恒例、今年の3冊です。 BLACK BLOOD BROTHERS 7 …

今年の総括

大晦日です。 簡単に1年を振り返ってみると、読了数も行ったライブの数も、去年より増えていると言う...何とも意味不明な1年でした。 決して暇になったな訳じゃなく、明らかに忙しくなっているのに、趣味に費やす時間が増えているのは一体どう言うことでしょ…

コミケ

昨日の日記に、angelaのライブ感想を追加しました。興味がある方はどーぞ。 さて。今日は何故かコミケに行ってきました。29〜30日が「angelaライブ → 打ち上げ → 半徹夜でコミケ」と言う、微妙に頭の悪いコンボ。ライブ明けに殆ど寝ずにコミケ行くと死にます…

angelaの『ミュージック・ワンダー★大サーカス 2nd』 TREASURE HUNTER

angelaのライブに行ってきました。会場は東京厚生年金会館。18時開始で、終わったのが21時半近く。angelaは公演時間が長いと言う噂を耳にしていたんですが、確かにその通りでした。アンコール入ってから終演までなんと1時間以上。 しかし、終わってみれば全…

ライブ

今日はangelaのライブの日。今年最後のライブ参加。 すげー楽しかったです。初angelaだったけど、存分に跳んで叫んでクタクタ。後、結婚おめでとうございます。 そして何故か明日コミケに行くことになりました。現在都内某所で待機中。詳しい日記は帰ってか…

姫宮さんの中の人 3

Title : 姫宮さんの中の人 3 Author : 月見草平 / Illust : Ein ISBN:9784840121125 / MF文庫J 外の人スーツの存在が、一部にバレるお話。 生徒会長選挙に向けて、外の人スーツの写真をとられ、秘密を他の候補に握られてピンチに。その写真を取り戻すために…

年賀状

1日ヒキコモリ。大掃除もしたい所だったんですが、その前に年賀状。なんとか図案だけ作ったので、後は送るだけです。 さて、残るは大掃除だ。

マリア様がみてる キラキラまわる

Title : マリア様がみてる キラキラまわる Author : 今野緒雪 / Illust : ひびき玲音 ISBN:9784086011105 / コバルト文庫 赤薔薇姉妹の遊園地デートで、皆で遊ぶお話。 どのカップルも皆軽く喧嘩とか重い話とか色々あって、現地に集まった時は何故か暗い雰囲…

積もり過ぎ

今日も終電。今月は日付変わる前に帰った日の方が少ないという、なかなかの忙しさ。そろそろノンビリしたい。 積りに積もった本とゲームの山をナントカしなければ...。

ゼロの使い魔 13

Title : ゼロの使い魔 13 聖国の世界扉 Author : ヤマグチノボル / Illust : 兎塚エイジ ISBN:9784840121101 / MF文庫J 『ゼロの使い魔』新刊。アニメ化第3期も決まったそうで。絶好調ですね。 才人が元の世界に戻る手助けをしたいのに、分かれるのが辛くて…

新譜ゲット

栗林みな実とGRANRODEOの新譜に、らき☆すたのリミックスCD、茅原実里のミュージッククリップゲット。1日遅れのクリスマスプレゼントと言う事で大量購入。 らき☆すたのリミックスCDが凄い事になってます。JAM Projectが歌う『もってけ! セーラーふく』のあま…

人類は衰退しました 2

Title : 人類は衰退しました 2 Author : 田中ロミオ / Illust : 山崎透 ISBN:9784094510447 / ガガガ文庫 田中ロミオのシリーズ2冊目。2つの中編が収録。 1つ目の話は、妖精さんの道具でおバカになってサイズまで縮んだ主人公の大冒険。半分妖精さん化した主…

クリスマス

クリスマス。自分にプレゼント...と本屋に行きたかったものの、そんな時間に帰れる訳も無く。マリみての新刊が欲しかったのになー。どうやら今週も終電が続くようです。 忙しさにかまけて、年賀状の準備を全くしていない事を思い出しました。どうしよう。

石田燿子 15th Anniversary Special LIVE "Thankful X'mas!"

石田燿子の15周年記念ライブに行ってきました。会場は渋谷のeggman。17時半スタートで、そこから2時間半。楽しい時間でした。 以下、感想 & セットリスト。

ライブの日

今日はクリスマスイヴ...だったけど、あんまりクリスマスらしい事もせずにライブへ直行。石田燿子のデビュー15周年記念ライブでした。この人の歌はちょくちょくイベントで聞く機会はあったんですが、ソロライブに行くのは初めて。ジックリと堪能してきました…

Dクラッカーズ+プラス

Title : Dクラッカーズ+プラス 世界-after kingdom- Author : あざの耕平 / Illust : 村崎久都 ISBN:9784829119853 / 富士見ファンタジア文庫 表紙めくって1枚目の絵に泣いた。初っ端にこれは卑怯だろー。 と言う事で、『Dクラッカーズ』の新刊。ドラマガ連…

大量購入

久々に本屋へ行って大量購入。計16冊。暫く行ってなかったからなぁ。何とか年内に読みきりたいので、ちょっと気合入れて読書な1日でした。読了5冊。 DQ4もクリア。レベル上げ過ぎたのか、裏ボスも手応え無かった...。続けてFF4始めたんですが、最初から喋る…

冬の布団

ずーっと部屋に篭っていた1日。 なんか新刊の積本の減りが速いなぁと思ってたら、単純に買ってないだけだった事に気付きました。本屋行こうと思ったけど、余りの寒さにカウンター喰らってヒキコモリ。しかも部屋も寒すぎで、布団の中から出れず。暖けー。 お…

模造王女騒動記 フェイク・フェイク ルナティック・シスター

Title : 模造王女騒動記 フェイク・フェイク ルナティック・シスター Author : 榊一郎 / Illust : 藤田香 ISBN:9784894256316 / HJ文庫 榊一郎の新刊。王女を模したアンドロイドと同居する事になった主人公の、ドタバタラブコメ2冊目です。 なんかもう余りにも…

ニューゲーム

FF4のDS版ゲット。DQ4もWii版NiGHTSも終わっていないのに、またゲームが1本増えました。 この連休でどこまで消化できるか...積本もあるし。

ゾアハンター 2

Title : ゾアハンター 2 Author : 大迫純一 / Illust : BUNBUN ISBN:9784797345377 / GA文庫 『ゾアハンター』の新刊。 新しいヒロイン登場。明るくてキャラで、序盤の主人公とのやりとりは和んだのですが...この作品で、そんなぬるい展開が続く訳も無く。 …

FF4

FF4の続編が携帯で出ると聞いて軽く凹む。 7みたいに、4もあれこれ続けるつもりでしょうか。4が一番好きな自分としては、続きが気にならない訳じゃないけど、不安だ...。そっとしておいて欲しかったなー。

魔女よ蜜なき天火に眠れ

Title : 夜想譚グリモアリス 3 魔女よ蜜なき天火に眠れ Author : 海冬レイジ / Illust : 松竜 ISBN:9784829164044 / 富士見ミステリー文庫 シリーズ新刊。冥府の姫が主人公と共に、過去を覗き見る力で難解な事件を解決するお話の3冊目。 アコニットのデレ化…

Newアルバム

新谷良子のNewアルバムゲット。しかしまだ聞けてない。明日の電車の中でじっくり聞く予定。 しかし買って最初にする事が、聞くんじゃなくてMP3化なのって普通だよね? そしてCDはそのまま部屋の中に積まれ、再生されることはまずありません。こんな運命を辿っ…

きみと歩くひだまりを

Title : きみと歩くひだまりを Author : 志村一矢 / Illust : 桐島サトシ ISBN:9784840241229 / 電撃文庫 志村一矢の新刊。新シリーズです。 舞台は現代の地球。突如現れた化物たちに住む場所を追われた人類が、魔法の力で何とか反抗して絶滅から逃れている.…

年の瀬

年の瀬のせいなのか、意味不明に多忙。遂に今日はDSに触る暇すらなかった。クリアが遠のく...。

獅子の玉座

Title : 獅子の玉座 Author : マサト真希 / Illust : 双羽純 ISBN:9784840241274 / 電撃文庫 マサト真希の新シリーズ。 真っ当なファンタジーで、結構面白かったです。戦争で負け国を失い逃亡する王女と、1人の傭兵が主役。王女は国を復興させるために、傭兵…

DSとWii

せっかく買ったWiiに触れず、ひたすらDQ4を進めている今日この頃。現在5章半ばです。 手軽に出来るDSと、腰を据えてやりたいWii。ちょっとした時間で出来るDSの方がプレイ時間が長くなるのは、ある意味当然かもなー。Wiiは週末までお預けになる線が濃厚だ...…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3

Title : 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 Author : 入間人間 / Illust : 左 ISBN:9784840241250 / 電撃文庫 シリーズ3冊目。小動物が連続して殺される事件を発端に、学校の生徒も被害者に名を連ね...と言う展開。 結局最後はどうなったんだぁ…