2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新谷良子 LIVE2008 「Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom」

新谷良子のライブに行ってきました。会場は川崎のCLUB CHITTA'。会場時間を1時間間違えると言う大ポカをやらかしたりしたんですが、開場が結構押していたので、かなーり助かりました。 その流れで、開演も15分押しぐらいで開始。そこから2時間半ぐらい。盛り…

ライブの日

今日は新谷良子のライブの日でした。 早めに会場に行ってグッズを一通りゲット。んで開場までの時間に昼飯を食べつつ、最終確認としてチケットを見たら、開場が16時で愕然。テッキリ17時開場だと思い込んでて、友人との待ち合わせ時間を16時30分にしてたよ!!…

激辛! 夏風高校カレー部 (いもうと付)

Title : 激辛! 夏風高校カレー部 (いもうと付) Author : 神楽坂淳 / Illust : 君平ユウキ ISBN:9784086304597 / スーパーダッシュ文庫 『大正野球娘。』とか『征服娘。』の作者の人の新刊。タイトルに『。』が付かない作品はこれが初めて? カレーを作って…

色々ゲット

起きたら昼過ぎ。久しぶりにガッツリと寝て体調万全。気の済むまで眠るのは気分良いですね。 んで茅原実里の新アルバムを買いにアニメイトへ。無事にゲット。箱が大きくて、一瞬DVDかと思った。これからジックリ聞きこむ予定。 ついでにフラッとラノベコーナ…

ねくろま6。

Title : ねくろま6。 Author : 平坂読 / Illust : じろう ISBN:9784840124850 / MF文庫J シリーズ最終巻。後1冊、後日談的なものがあるとの事ですが、本編はこれで完結っぽい。 シリアスな展開になったかと思いきや、そのまま終わらないのがこのシリーズ。最…

新刊ゲット

昨日買えなかった『バカテス』新刊、今日は無事にゲット。角川スニーカー文庫の新刊も並んでたので買ったけど、『放課後の魔術師』の新刊だけ手に入らず。一番楽しみにしてたのに。明日他の本屋を回るか...。

二人で始める世界征服

Title : 二人で始める世界征服 Author : おかざき登 / Illust : 高階@聖人 ISBN:9784840124799 / MF文庫J 第4回MF文庫Jライトノベル新人賞・審査員特別賞受賞作。 主人公は高校に入ったばかりの男子高生。入学式初日にクラスメイトの女の子と仲良くなって、…

買えず

本屋でファミ通文庫の新刊を探すものの、まだ並んでいなくてションボリな1日。明日リトライしよう。『バカテス』の新刊が欲しい...。

ギャルゴ!!!!! 4

Title : ギャルゴ!!!!! 4 地獄天国直通大全 Author : 比嘉智康 / Illust : 河原恵 ISBN:9784840124843 / MF文庫J 『ギャルゴ!!!!!』新刊。死んだ人間と携帯電話が繋がる地伝「バリ4」を軸に、遂に地伝をばら撒く元凶・噂長とご対面...なお話。 いつに無くシリ…

ナインの契約書

Title : ナインの契約書 -Public Enemy Number91- Author : 二階堂紘嗣 / Illust : 山本ケイジ ISBN:9784840124782 / MF文庫J 第4回MF文庫Jライトノベル新人賞・佳作受賞作。 「九探偵事務所」の看板を掲げる悪魔の美少女とその使い魔の青年が、魂と引き換え…

色々購入

4連休明けの初日。週末に物凄い勢いでストレス発散したので、今日はやたらと元気でした。 Twitterで見かけ、そう言えばもう発売かーと思い出したので、帰りに本屋で『数学ガール』のコミック版をゲット。ついでに、まだ買っていなかった『数学ガール』のフェ…

イコノクラスト! 10

Title : イコノクラスト! 10 Author : 榊一郎 / Illust : kyo ISBN:9784840124546 / MF文庫J シリーズ最終巻。異世界に呼び出され、望まぬまま救世主として戦う事を余儀なくされた主人公のお話も、遂に完結。 無理矢理救世主にさせられ、何度も逃げ、挫けた…

ぴにおん!

Title : ぴにおん! Author : 樋口司 / Illust : タカハル ISBN:9784840124805 / MF文庫J 第4回MF文庫Jライトノベル新人賞・佳作受賞作。 集中するとほんの少しだけ火を起こせると言う、なんとも微妙な超能力を持った高校生が主人公。TV番組の「奇人さん特集」…

4連休

何気に4連休だったりしたので、今日は丸1日使って、身体を休めてました。昨日までの3日間連続ライブで、アチコチ筋肉痛...。意外にもそれほど酷くは無いんですが、それでも動く気がしなかったので、延々とゲーム & 読書。MF文庫Jの新刊を中心に、ガッツリと…

奥井雅美 Live tour 2008 「Akasha」 名古屋公演

奥井雅美のライブツアー2日目の名古屋公演に参加してきました。会場は名古屋ボトムラインで、大阪と同じく2時間40分ぐらいの内容。 セットリストは大阪と全く一緒だったんですが、盛り上がり方は大阪よりも凄かった気がします。少なくとも、自分は今日の方が…

またまたライブの日

3日連続ライブの3日目。今日は名古屋で奥井雅美ツアーの2日目でした。 名古屋に昼過ぎぐらいに着いたんですが、あいにくの雨。寒い中、適当に時間を潰してライブ本番へ。チケット番号が良かったので、迷わず最前列確保。今日は後の事を考えず、思いっきり動…

美郷あき LIVE 2008 「here I am」

今回で3回目の美郷あきソロライブ。今回も参加してきました。会場は去年と同じ、恵比寿LIQUIDROOM。18時から20時半ぐらいまで、シッカリと歌声に癒された2時間半でした。ジックリとバラードを聞き、盛り上がる曲では思いっきり盛り上がる。どちらもとても良…

今日もライブの日

3日連続ライブの2日目。今日は美郷あきのソロライブでした。 昨日のライブの後遺症で、いくらか筋肉痛が。足はそれほどでもなく、問題無く動くレベルだったんですが...それよりも、何故か首が激しく筋肉痛。上を向くのがちょっと辛いぐらい。それでも昨日に…

奥井雅美 Live tour 2008 「Akasha」 大阪公演

今年も遂にやってきました、奥井雅美のライブツアー。1年で1番楽しみにしているライブです。例年通り、大阪の会場はBIGCAT。大体定刻通りから始まって、終わったのは20時40分ぐらい。 アルバムが発売延期したので、何を歌ってくれるのか全く想像がつかなかっ…

まっくんライブの日

3日連続ライブの1日目。今日は大阪で奥井雅美のライブツアー初日でした。 遠征と言えば電車内での読書。今日は『ギャルゴ!!!!!』と『チェリースカ』の新刊を読んで、その後、京極夏彦の『姑獲鳥の夏』に挑戦...だったんですが、冒頭を少し読み始めた所で大阪…

いつか天魔の黒ウサギ 1

Title : いつか天魔の黒ウサギ 1 900秒の放課後 Author : 鏡貴也 / Illust : 榎宮祐 ISBN:9784829133477 / 富士見ファンタジア文庫 やたらと宣伝を見かけたので買ってみました。何気に鏡貴也の本を読むのは初めてだったり。 内容的には学園異能バトルモノ。…

このラノ発売

『このラノ2009』ゲット。今年は初めてサイトとして協力したのですが、見本誌をお願いしなかったので普通に買ってきました。後でジックリ読もう。しかし秀吉...お前すげーよ。性別とは何かを考えさせられます。 ちなみに自分が投票した作品は、『とらドラ!』…

ライタークロイス 5

Title : ライタークロイス 5 Author : 川口士 / Illust : 柴倉乃杏 ISBN:9784829133514 / 富士見ファンタジア文庫 『ライタークロイス』新刊。なんと、これにて完結です。 最後まで地味なシリーズでした。ラストの「完」の文字を見るまで、これで終わりとは…

新刊ゲット

スーパーダッシュとMF文庫の新刊ゲット。合計7冊。減ったなーと思っていた新刊の積本が一気に増えました。さて、いつ読むか....。今週末はあんまり時間取れそうに無いし。

迷宮街クロニクル 1 生還まで何マイル?

Title : 迷宮街クロニクル 1 生還まで何マイル? Author : 林亮介 / Illust : 津雪 ISBN:9784797350623 / GA文庫 評判良さそうなので読んでみました。元々はweb小説だったものを、加筆修正したものとか。 舞台は2003年の京都。大地震で京都の地下に天然の迷宮…

新刊ゲット

富士見の新刊ゲット。今月は買うものが少なくて、合計2冊。そろそろ『このラノ2009』も発売されそうな時期ですが、まだ並んでいませんでした。 暫く本屋に日参する日が続きそうです。開いている時間にたどり着ければですが...。

フリーランチの時代

Title : フリーランチの時代 Author : 小川一水 / Illust : 橋本晋 ISBN:9784150309305 / ハヤカワ文庫 小川一水のSF短編集。積んだままになっていたけど、ようやく読了。 どの話も「生きる事」に主題が置かれた感じ。個人的にはあんまりパッとした印象を受…

メンバー

奥井雅美のサイトで今年のツアーメンバーが発表。ドラムに佐藤強一来たぁぁぁっ!! パパゴンですよ、パパゴン! 今年のアニサマでずーっと叩いているのを見たけど、まっくんのライブで叩くのは久しぶり。ギターに鉄板の2人、そしてキーボードに今井さん復帰。…

神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 3

Title : 神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター 3 Author : 大迫純一 / Illust : 忍青龍 ISBN:9784797351682 / GA文庫 『ポリ金』3冊目。レオンがかつての契約者の幼い娘に出会い、母親・マデリーナが行方不明と言う事を聞いて探すお話です。 何人もの…

スッキリ

珍しく目覚めがスッキリだった1日。昼間も全然眠くなくて快調。久しぶりの感覚です。別に何か特別な事をした訳じゃないんですが...謎だ。 今週はこの調子で乗り切りたい所。週末から奥井雅美のライブツアーが始まるし。予習復習を兼ねて只今ヘビロテ中。あー…