飛蘭 LIVE TOUR 02 -HAPPY SOUL DANCE- 東京公演

ツアーも折り返した4公演目。今日の会場は渋谷O-EAST。18時から20時半過ぎまでの内容。
外は生憎の雨でしたが、会場の中は熱気が凄かったです。思い切り楽しんできました。

以下、感想 & セットリストです。

感想

ツアー4箇所目の東京。事前に「当日券が潤沢にある」と言う話を聞いていて、あんまり入らないのかな? と思ってはいましたが、確かにお客さんの入りはイマイチ。半分ぐらいだったでしょうか。O-EASTの客席後方に丸テーブルが出ていてビックリしました。こんなの初めて見た。しかし、お陰で良い場所で観られました。ソコソコ良いものの最前が取れるか微妙な番号だったのですが、呼ばれても来ない番号が沢山あったので、端の方ですが無事最前ゲット。もうこれは全力を出すしか無い!! と思い切り楽しんできました。

セットリストは前回の横浜から変わらず。これまでの会場で一番大きな箱ですが、それでも狭い!! とばかりにステージを元気一杯に駆け回る飛蘭が相変わらずの可愛らしさで素晴らしかったです。そして久々の最前でしたが、やっぱりこのポジションは楽しい。前に誰もいないって良いわー。飛蘭も物凄い間近で見られたし、ラストではほんの指先だけだったけどハイタッチも出来たし、言う事無しの面白さ。2時間半があっと言う間でした。最高!!
以下、箇条書きで。

  • バンドメンバー紹介の最後、久々に自分の紹介を忘れた飛蘭。ここ暫く大丈夫だったからもう平気なのかな? と思っていたのですが、そんな事は無かった。
  • 今日の「HAPPY ANSWER FAYLAN」はこんな感じ。「飛蘭が尊敬や目標にしている人は誰? → MISIAさん。男性ならMr.Childrenヒロポンは? → 大泉洋。岩ちゃんは? → 赤塚不二夫」「ストレス解消法は? → 酒。ツアー中は喉の為に飲んでない」...話せば話すほど、イメージがどんどん崩れていきますね。いやー面白かった。酒のくだりには思いっきり噴いた。最初は「ストレス解消法? 無い!」と言い放ったのに、巡り巡って結論が酒とか!!
  • 露出の多いセクシーな衣装がある今回のツアー。しかしこの衣装がクリーニングの度に縮んできつくなっているそうです。最終日の大阪はどうなるの? と本人自身が言っていましたが、うん、MCがフリーダム。でもホントに縮んだのかなー。中身がまる...なんでもないです。


残すは関西2公演。ラストスパートが楽しみです。参加された方々、お疲れ様でした!

セットリスト

横浜から変わらず。

  1. Errand
  2. SERIOUS-AGE
  3. Dark Side of the Light
  4. I sing by my soul
  5. 本能のDOUBT
  6. 灯 -TOMOSHIBI-
  7. 終末のフラクタル
  8. spring 〜君とのメロディ〜(アコースティック)
  9. scat blue(アコースティック)
  10. 本当の愛を求めて(アコースティック)
  11. ありがとう 〜to dear you〜(アコースティック)
  12. しずかな蜜より赤い蜜
  13. 螺旋、或いは聖なる欲望。
  14. Last vision for last
  15. fortitude
  16. Never Slash!!
  17. mind as Judgment
  18. HAPPY SOUL DANCE
    • アンコール
  19. en1. Polaris
  20. en2. DREAM PARADISE
  21. en3. 素晴らしい世界へ