2019/09/29 大橋彩香 5th Anniversary Live Give Me Five!!!!!

パシフィコ横浜国立大ホール再び。 大橋彩香アーティストデビュー5周年ライブに行ってきました。昨年のPROGRESSライブと同じ会場で、でも中身は大幅にステップアップした、最高としか言いようのないライブでした。 以下、感想 & セットリストです。

2/22 BanG Dream! 7th☆LIVE DAY2 : RAISE A SUILEN 「Genesis」

両国で武道館3daysの7thライブが発表された時、3日間共に楽しみだなあと喜びつつ、中でも一番期待していたのが2日目のRAISE A SUILEN、通称RASのライブでした。自分は、バンドリで、ライブが見たかったんです。いや、これまで、Roseliaのライブにもポピパの…

大橋彩香 SPECIAL LIVE2018 〜PROGRESS〜

一昨年の1stライブ、昨年のライブツアーを経て、大橋彩香3度目のライブに言ってきました。会場はパシフィコ横浜国立大ホール、17時から2時間半のライブでした。 タイトルにある「PROGRESS」が示すとおり、圧倒的な進化を目の当たりにしました。以下、感想 & …

大橋彩香 『ワガママMIRROR HEART』発売記念イベントメモ 昼&夜

昼の回、夜の回の両方に参加してきました。会場はSYDホール。トークコーナー + ライブ2曲の構成で、トークは1人しゃべり、お題の書かれた紙を箱から引いて、答えていく形でした。昼の回は1つ1つにシッカリと答えていく形、夜の回は全部引ききる勢いでテンポ…

大橋彩香 ワンマンライブ2016 「Start Up!」

大橋彩香の1stライブに行ってきました。会場はZepp DiverCity TOKYO。18時から2時間のライブでした。 どこかのイベントで聞いた『明日の風よ』で気になって、2015年のアニサマで見た『ENERGY☆SMILE』で衝撃を受け、それから注目して追いかけてきたアーティス…

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015

アイドルマスター10周年。 記念すべき年に、西武プリンスドームと言う、アイマスにとって特別な意味があるドームで行われた10周年記念ライブ。7/18、7/19の2日間共に参加してきました。

Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '15 chu→lip☆STAR 大阪公演

セットリストのみ

Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '15 chu→lip☆STAR 名古屋公演

セットリストのみ

Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '15 chu→lip☆STAR 仙台公演

セットリストのみ

Masami Okui Birth Live 2015 -NEO-

奥井雅美バースデーライブに行ってきました。会場は恒例のTUTATA O-EAST。19時から3時間弱の公演。 昨年は無かったので、実に2年ぶりのソロライブ。この日を待っていました。久しぶりと言う事もあって、とても楽しかったです。

ANISONG World Tour Lantis Festival in Hong Kong 2日目

:H100:right 1日目に続き、ランティス祭り香港公演2日目に行ってきました。会場はHong Kong Convention and Exhibition Centre HALL-3G。18時から約4時間の公演。 出演者は初日と若干変わって、緒方恵美、栗林みな実、佐咲紗花、新谷良子、JAM Project、STAR…

ANISONG World Tour Lantis Festival in Hong Kong 1日目

ランティス祭り香港公演1日目に行ってきました。会場はHong Kong Convention and Exhibition Centre HALL-3G。18時から約4時間の公演。 出演は、緒方恵美、栗林みな実、佐咲紗花、新谷良子、JAM Project、STAR☆ANIS、飛蘭、鈴村健一、milktub。 好きなアーテ…

MaBIC最後の日

今日4/30が奥井雅美ファンクラブMaBICの解散日。昨年冬に解散が決まって、遂にこの日となりました。 FCと言う枠が無くなるだけでアーティストとして活動していく事に変わりは無いし、4月頭にあった最後のFCイベントも明るい雰囲気で楽しかったし、最初はショ…

新谷良子 LIVE TOUR 「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'13 chu→lip☆Voyage」

久しぶりな新谷良子ライブツアー。11/16@名古屋Electric Lady Land、11/17@大阪umeda AKASO、そして11/30@東京品川ステラボールの3公演、全部に行ってきました。 2年振りのツアーで、その間に溜め込んだものを凝縮したかのような密度の濃い内容でした。フ…

遠まわりする雛

Title : 遠まわりする雛 Author : 米澤穂信 ISBN:9784044271046 / 角川文庫 あまりにも面白かったので思わず筆を執りました。古典部シリーズの4作目。単行本発売から6年。アニメ化も経て、こんな事は語り尽くされているとは思うのですが、それでも書きたかっ…

JAM Project Premium LIVE 2013 THE MONSTER'S PARTY 東京公演

JAM Projectのライブに行ってきました。会場は横浜アリーナ、17時半から21時ぐらいまでの公演。 今回はツアーと言う形ではなく、大阪東京の2箇所に絞ったライブ。その分パワーが凝縮されているかのような密度で楽しかったです。以下、感想 & セットリスト。

JAMライブ

気が付けば更新しないままに2月が終わろうとしていますが、久々に更新。 日曜日にJAM Projectのライブへ行ってきました。遂に横浜アリーナですよ。会場はとても広いのですが、その会場を埋め尽くすファンの山。JAMのライブは、日本各地どころか世界各地から…

1週間

気が付けば年が変わって早一週間弱。物凄い勢いで引きこもっていました。結局この連休中、2回しか外出していない...。意外と何とかなるものですね。 年明けから久々に読書を再開。新刊既刊問わず、読みたいと思ったものを優先的に読むようにしたら、当然だけ…

大晦日

大晦日です。 今年はあっという間に過ぎた一年でした。色々ありすぎるぐらいあって、気が付けば日記の更新も途絶えがちに。この分だと、来年は一体何回更新するんだろう? と自問自答したくなる勢いです。 なんにせよ、無理しない範囲でノンビリやって行きま…

久しぶりに

一度途切れた習慣を元に戻すのは、ただ続ける事よりも何倍も難しいと言う事実を噛み締めている今日この頃。気が付けば前回の更新から1ヶ月近く経っていてビックリ。 読書量もメッキリと減り、特にネタになる事が無いので止まっている訳ですが...果たして元に…

寿美菜子 First Live Tour 2012 "Our stride" 中野昼公演

寿美菜子のライブに行ってきました。会場は中野サンプラザ。14時半から2時間半ぐらいの内容。昼夜2公演あったのですが、昼の部のみへの参加でした。 昔、Shpereのライブを見に行った時に一番気になったのが寿美菜子。以前行われたソロライブはチケ争奪に破れ…

今日もライブ

2日続けてのライブの日。昨日の筋肉痛は殆ど無い状態でしたが、微妙に疲労が残っている状態での寿美菜子ライブでした。 しかし素晴らしい内容で、終わったら妙な気力に溢れる感じが。良いライブだったなぁ。

ANIMAX MUSIX 2012

今年もANIMAX MUSIXに行ってきました。会場はいつもどおり、横浜アリーナ。毎年、公演時間が驚異の長さを誇るこのライブですが、今年は14時から21時前までの7時間コースでした。 出演は、AKINO with bless4, 麻生夏子, ayami, 及川光博, 河野マリナ, GRANROD…

ライブの日

連休初日はライブの日。今年もやってきたANIMAX MUSIXの日です。 ここの所、平日の体力消費が激しくて連休初日はロクに回復しきっていないのですが、それでもこのライブで盛り上がらない訳には行きません。 途中で体力が尽きるかと思ったけれど、何とか最後…

Heart of Magic Garden ~Another wonder~

伊藤真澄が発売したLantis楽曲のアレンジアルバム、そのライブに行ってきました。出演は、Annabel, Ceui, ChouCho, 飛蘭, marble, riya、そして伊藤真澄。 全編アコースティックな雰囲気の落ち着きのある、でも楽しいライブでした。以下、感想 & セットリス…

ライブの日

もう11月も終盤と言う事で、大分寒くなってきました。この日は雨も強くて、今日はひきこもり安定か...と思いたかった所でしたが、ライブがあったので夕方から外出。 外は寒かったけど、ライブは楽しかったので概ね満足。ゆったりと癒された1日でした。

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!

マクロス30周年記念と言う事で作られた作品。マクロスFのメンバーが、FIRE BOMBERの活躍を謎のビデオで追う...と言うお話で、マクロス7の総集編の様な内容でした。しかし、マクロス7を観ていない人には意味不明の総集編だったと思います。逆に、マクロス7が…

色々やった

平日が忙しくなりそうな気配なので、今週末はノンビリと。溜まっているあれこれや用事の片付け。部屋の片付けって、頑張るとあっという間に時間が過ぎるね。 また、フラッとマクロスの映画を見に行ったのですが、意外に混んでいてビックリ。公開からそれなり…

ボドゲな週末

土日はボドゲ三昧。2日連続と言うのは久しぶりのような気がします。ひたすら頭を使い続けて、勝ったり負けたり楽しかったです。やっぱり良いなぁ。 終わった後は打ち上げで色々と。いやー笑った笑った。

久しぶりに

一度崩れた習慣を元に戻す事は大変な事だなぁと感じる今日この頃。昔の自分が普通にこなしていた事のはずなんですが、一体どうやっていたのか...。 たまには日記を書かないと、文字の書き方すら忘れてしまいそうです。少しずつ戻すしかないのだろうなぁ。