2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱から失礼いたします

Title : ゴミ箱から失礼いたします Author : 岩波零 / Illust : 異識 ISBN:9784840130943 / MF文庫J 第5回MF文庫Jライトノベル新人賞・優秀賞受賞作。 主人公は普通の高校生。ある日、抗えない欲求から学校のゴミ箱に入った所、出られなくなってしまった。ク…

ツインスティック

XBOX360用のツインスティックが遂に到着!! 発売発表から半年近く、ようやく手元に届きました。さっそくオラタン三昧。操作感はかなり良い感じで、満足のいく仕上がりです。高かったけど買って良かった。長い事ゲームパッドで遊んでいたので、逆にツインステ…

15×24 link four

Title : 15×24 link four Riders of Mark City Author : 新城カズマ / Illust : 箸井地図 ISBN:9784086305198 / スーパーダッシュ文庫 『15×24』、4冊目。全6巻だそうなので、半分過ぎた所...なんですが、最早何が何だか。 2〜3巻辺りから、「徳永準の自殺を…

ドミニオン

今日は秋葉でドミニオンな日。海辺を延々と遊んできました。全部で7〜8戦ぐらいやった。 これだけ続けると流石に疲れる。でも飽きないんだよなー。しかし勝てたのは1回だけ。まだまだ精進が足りません。

まよチキ!

Title : まよチキ! Author : あさのハジメ / Illust : 菊池政治 ISBN:9784840130844 / MF文庫J 第5回MF文庫Jライトノベル新人賞・最優秀賞受賞作。クラスメイトのお嬢様に執事として仕える美少年。しかしその正体は女の子。執事として認められるためには、正…

ラグナ・クラウン

Title : ラグナ・クラウン Author : 三門鉄狼 / Illsut : 白田太 ISBN:9784840130912 / MF文庫J 第5回MF文庫Jライトノベル新人賞・佳作受賞作。地上が薔薇の蔓で覆われた世界。浮遊する都市に人々は暮らしていた。国を挙げた、薔薇を支配している敵の本拠地に…

読書の日

1日家に篭っていた日。片付かなかった部屋を少し片付け、それから読書。暫く読んでいなかったんで、ちょっとガッツリと読書モードに。夕方から始めて3冊ほど読了。たまに、無性に読みたくなる日があるんですが、今日はそんな感じでした。 まだまだ積本は残っ…

マクロス7 15周年記念ライブ The Revival of Fire Bomber 2009 東京公演

FIRE BOMBERのライブに行ってきました。マクロス7の放送から15年目のライブ!! 会場は渋谷C.C.Lemonホール。全部で2時間半ぐらいのライブでした。以下、感想 & セットリストです。

劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜

マクロスFの劇場版を見てきました。全然事前情報を仕入れずに行ったのですが、TV版の続編と言う位置付けでは無く、再構築と言う構成だったのね。結構ストーリーが違って新鮮でした。 そして一層シェリルを好きになって帰ってきました。元から好きだったけど…

マクロス

マクロスFの劇場版を見つつ、マクロス7のライブに行った日。ひたすらマクロス漬けな1日でした。 映画面白かったので、もう1回ぐらい見に行きたい気分。半券2枚で何か貰えるらしいし。

SH@PPLE 7

Title : SH@PPLE 7 Author : 竹岡葉月 / Illust : よう太 ISBN:9784829134634 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ7冊目。 猛烈な展開に、ただ呆然とするばかり。何でこんな事になったんだろう。拗れに拗れた恋愛模様に、ようやく決着がつくかと思ったのに。…

新刊ゲット

朝の電車で本を読む計画、2日目にして早くも挫折しかかってます。 やっぱり眠くて、内容が頭に入ってこない。早く寝れば大丈夫なんだろうけど、そうすると夜読む時間が減ってしまう。 どうしたものか...。

テツワンレイダー 1

Title : テツワンレイダー 1 Author : 大楽絢太 / Illust : 桜沢いづみ ISBN:9784829134627 / 富士見ファンタジア文庫 『七人の武器屋』の作者の新作。転がり込んだ莫大な遺産受け取った青年が主人公。どこからともなく沸いてくる自称・友人たちに嫌気が差し…

時間確保

あんまり寒くなかった日。このくらいの気温だと助かります。 どうにも積本が増えてきたので、1日の中で読む時間を増やしてみるテスト。朝の電車の中です。眠気に勝てない事が多くて、読んでなかったのですが、暫く試してみよう。

無限のリンケージ 2

Title : 無限のリンケージ 2 - ディナイス・ザ・ウィザード - Author : あわむら赤光 / Illust : せんむ ISBN:9784797357097 / GA文庫 新人さんの2冊目。 トップリーグに昇格した主人公達のチーム。その勢いで活躍する...かと思いきや、途端に勝てなくなった。…

休み明け

遊び倒した3連休明け、気が付けばいつの間にやら水樹奈々の紅白出場が決まってビックリ。すげー。 そして久々に本屋に寄ったので、ようやくスーパーダッシュ文庫の新刊ゲット。15×24は早めに読もう。ネタバレ踏む前に。

僕は友達が少ない 2

Title : 僕は友達が少ない 2 Author : 平坂読 / Illust : ブリキ ISBN:9784840130950 / MF文庫J シリーズ2冊目。外見とか性格に問題がある主人公やヒロイン達が「友達を作る」事を目的に立ち上げた「隣人部」。その活動の内容を書いた作品。1巻が面白くて面…

ボドゲの日

今日はボドゲの日。ドミニオン:海辺をガッツリと遊び倒してきました。 抑留トークンが属州の上に2つ乗る泥沼な戦いがあったり、宝の地図を決めたーー!! と思ったら次のターンが来る前にゲームセットしたりと、面白い展開が多くて楽しかったです。

第80回TCU祭 80周年記念ライブ

東京都市大学の学園祭ライブに行ってきました。出演は、影山ヒロノブ, 遠藤正明, きただにひろし, 美郷あき, 桃井はること言う豪華メンバー。5人で16曲、1時間半ぐらいの内容。 楽し過ぎて、あっと言う間に終わってしまったような印象を受けました。良かった…

学園祭ライブ

昨日のライブで頭を振りまくったお陰で、首が見事に筋肉痛。腕も足も何とも無いのに、首だけが痛い。 それでも、今日もライブ。東京都市大学の学園祭ライブまで遊びに行ってきました。着いた時間がギリギリ過ぎて、学園祭らしいものを全く見て回れず。ちょっ…

Misato Aki 5th Anniversary Live あ♡ ヴィーゴ!

美郷あきのソロライブに行ってきました。会場は池袋のBLACK HOLE。18時から2時間半弱ぐらいの内容でした。 この人のソロライブは約1年振り。久々だったので凄く楽しみにしていました。以下、感想。セトリは覚え切れなかったので無しです。

GRANRODEO 男子限定LIVE 「露出男祭り 〜漢心はぐらんぐらん〜」 昼の部

GRANRODEOの男子限定ライブに行ってきました。会場はO-WEST。昼の部参加だったので、14時半から16時半過ぎまで、2時間ちょっとの内容。 凄いライブでした。男しかいないと、こう言うノリになるのね。楽しかった!! あ、「露出男祭り」は「ろしゅつおとこ」じ…

ライブとライブとボドゲ

昼:GRANRODEOのライブ→夕:美郷あきのライブ→夜:ボドゲと、すんごく充実した1日。 お店のイベントとかではなく、普通のライブに1日2本遊びに行ったのは初めてだったかも。流石に疲れたけど、その甲斐あってとても楽しい時間が過ごせました。 ライブ後はボドゲ…

このラノ発売

『このライトノベルがすごい! 2010』が売っていたので購入。今年も協力者として参加させてもらいました。 しかし自分の推した作品は軒並みランク外と言う、かなり寂しい結果。「ちょっとマイナーかな?」と思いながら投票したものが多かったと言えば多かった…

神曲奏界ポリフォニカ アドヴェント・ブラック

Title : 神曲奏界ポリフォニカ アドヴェント・ブラック Author : 大迫純一 / Illust : BUNBUN ISBN:9784797357080 / GA文庫 『ポリ黒』新刊。これにて一段落。マティアとマナガが抱えていた謎に、決着が着きます。面白かった。本当に面白かった! これまで、「…

新刊ゲット

メッチャ寒かった1日。何でも真冬並の寒さだったとか...。手が悴む。 そして富士見ファンタジアと一迅社とガガガの新刊ゲット。どれから読むかなー。

オルキヌス 3 稲朽深弦の調停生活

Title : オルキヌス 3 稲朽深弦の調停生活 Author : 鳥羽徹 / Illust : 戸部淑 ISBN:9784797357653 / GA文庫 早くもシリーズ3冊目。事務所の先輩調停員が不在である事がバレ始め、早急に実績を積まないと調停員を首になるかもと、焦る深弦。しかし実績確保に…

5時間弱

平日の平均睡眠時間が5時間を切る今日この頃。それなりに何とかなってるけど、週半ばで最早疲れてる。 家に帰るのが遅い訳では無いので、早く寝れば済む話なんですが、なんでか寝ないんだよなぁ。

躊躇う本

なんか本を読む気にならず。雨で寒かったしなぁ。 色々と新刊が発売になる中、未だ電撃の新刊が読み終わらず。と言うか、読むのに躊躇う本が2冊ほど。『アスラクライン』最終巻と、『禁書目録』の最新刊。 『アスラクライン』は、完結と聞くと存分に楽しみた…

魔王城 三限目

Title : 魔王城 三限目 Author : 田口仙年堂 / Illust : 鉄雄 ISBN:9784047260931 / ファミ通文庫 使い方次第では大きな災いをもたらす程の超強力な魔力を持ち、「魔人」として疎まれている子供達が集う学校を舞台としたお話の3冊目。時々忘れるけど、ユーニ…