2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

May'n LIVE TOUR 2011 『WE ARE side-B』中野公演2日目

May'nライブツアーの中野公演2日目に行って来ました。会場は中野サンプラザ、18時半から2時間半の内容。 side-Aは2箇所参加しましたが、side-Bはここだけ。いつも通り、パワフルで楽しいステージでした。以下、感想 & セットリストです。

キミはぼっちじゃない!

Title : キミはぼっちじゃない! Author : 小岩井蓮二 / Illust : 鳴瀬ひろふみ ISBN:9784840142977 / MF文庫J 第7回MF文庫Jライトノベル新人賞・佳作受賞作。 主人公とヒロインは高校生。ある日、1人の迷子の子供を拾う。警察に届けるも、主人公達を両親と信…

ライブの日

夕方からMay'nのライブへ。side-Bの中野公演2日目。いつも通りの上手さとパフォーマンスで、特にコメントが出てこない。これはこれで凄い事だよなぁと思いました。 しかし昼間は暖かかったのに、夜は冷えますね。もう冬だなぁ。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 2

Title : おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 2 Author : 村上凛 / Illust : あなぽん ISBN:9784829137079 / 富士見ファンタジア文庫 超美少女なクラスメイトに恋をした隠れオタクな主人公と、オタクに恋をしたクラスメイトのヒロインが、…

早い

朝から色々あって驚かされた1日。やっべー。 そして気が付けば11月が終わりそうで、今年も後1ヶ月ぐらいしかないとか。早い。今年の積本は今年の内に! は毎年思う事だけど、今年も達成できなさそう。

僕は友達が少ない ゆにばーす

Title : 僕は友達が少ない ゆにばーす Author : 平坂読, 裕時悠示, 渡航, 志瑞祐, さがら総 / Illust : カントク, るろお, ぺこ, QP:flapper, ぽんかん⑧, 桜はんぺん, ブリキ ISBN:9784840143066 / MF文庫J 『はがない』の公式アンソロジー。普段はMF文庫Jで…

意外に普通

日曜日に飲み過ぎたのでグダグダかと思いきや、意外にスッキリとした1日。飲み会後にすぐ寝たお陰か、普段よりも調子が良いぐらいでした。 今週もそこそこハードなので、毎日このぐらい休めれば良いなぁ。

おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!

Title : おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! Author : 竹岡葉月 / Illust : 奥村ひのき ISBN:9784829137031 / 富士見ファンタジア文庫 竹岡葉月の新作。主人公は男子高校生。中学の時、図書館で出会った同級生のヒロインに読書の楽しさを教えられ本…

延々と日本酒を

自宅で飲み会だった1日。JAMの遠征で各地の日本酒とつまみを調達したので、それを一斉に開けよう! と言うのがコンセプト。 丁度ゲームマーケットの日でもあったので、そこで入手した新作なんかも持ち込まれ、ボドゲと酒に明け暮れて気が付けば7時間。いやー…

神なる姫のイノセンス 5

Title : 神なる姫のイノセンス 5 Author : 鏡遊 / Illust : 鶴崎貴大 ISBN:9784840142670 / MF文庫J シリーズ5冊目。 千華の企みにより、かなみ以外のヒメ神候補から切り離されてしまった主人公。彼女たちを助けるため、かなみと共に学園へと乗り込む展開。…

大掃除

1日かけて大掃除。筋肉痛は殆ど引いたので身体は問題なかったのですが、掃除する所が多くて大変。 そこまで気合を入れてやる必要は無かったのですが、どうせやるなら...とアチコチ手を入れたら、結構な時間がかかってしまいました。 しかし、お陰で綺麗にな…

まだ痛い

引き続き筋肉痛が酷くて動く気力が湧かなかった1日。首周りがどうにもよくならん...。普段使わない所だからなぁ。 本を読む元気すら出てこないので、積本が全然減らなくなってきました。遂に出たオーフェンの新作だけでも、早く読みたいんだけど。

筋肉痛

ライブ疲れでどうにもテンションが上がらなかった1日。 足や腕の筋肉痛は大した事は無かったのですが、後頭部から首、そして両肩にかけての筋肉がヤバい。普段気にしていないけれど、生活の中で首って結構動かすのね。 それだけライブが楽しかった証拠みたい…

ANIMAX MUSIX 2011

昨年は7時間超えのライブで参加者を驚かせたANIMAX MUSIXが今年もやって来ました。会場は横浜アリーナで、14時から20時過ぎまで、6時間オーバーの公演。 出演は、angela, Karafina, 河野マリナ, 喜多修平, GRANRODEO, KOTOKO, 佐咲紗花, Sea☆A, The Sketchbo…

ANIMAX MUSIX

ANIMAX MUSIXの日。去年の事があるので、今年は準備万全で挑んできました。しかし6時間ちょっとで終わったので微妙に拍子抜け。去年の7時間超えがインパクト有り過ぎて、十分長いはずなのに「これで終わりか...」とか思ってしまったのは、もう感覚が狂ってる…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 3

Title : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 3 Author : 渡航 / Illust : ぽんかん⑧ ISBN:9784094513073 / ガガガ文庫 生徒の悩み事を解決する「奉仕部」を舞台としたお話、シリーズ3冊目。 前巻で比企谷が交通事故にあってまで助けた相手が由比ヶ浜…

戦い前日

微妙に忙しかった1日。翌日のANIMAX MUSIXを楽しみに何とか乗り切りました。 しかしANIMAX MUSIX、今年は何時間やるんだろう。昨年はまさかの7時間超えでしたが...今年はもう少し身体に優しいライブになってくれると嬉しいのですが。どうなる事やら。

パンツブレイカー

Title : パンツブレイカー Author : 神尾丈治 / Illust : 丸ちゃん。 ISBN:9784758042710 / 一迅社文庫 「半径2メートル以内にあるパンツを消し去ってしまう」と言う能力を持った男子高校生が主人公。自分で能力をコントロール出来ず、周囲から疎まれていた…

良く寝た

土日で遊び倒したせいか、やたらと疲れていた1日。帰宅して早々に倒れて寝てしまった。本当に無理が出来なくなってきたなぁ...。 そう言えば、そろそろANIMAX MUSIXですが、全然予習していない。今年は何時間の戦いになる事やら。

Chaos Party Special 2011

普段はクラブイベントとして行われているChaop Partyのライブに行って来ました。会場は川崎CLUB CITTA'で、14時から4時間の公演。 出演は、AiRI, ASTLYRE, ave;new feat.佐倉紗織, 石田燿子, 片霧烈火, 佐藤ひろ美, 真理絵, milktub, 美郷あき, YURIA, Riyka…

ライブとボドゲと

ライブとボドゲの日。 まずは『CHAOS PARTY』と言うライブに、昼から参戦。出演アーティスト的にアウェーだと思っていたのですが、終わってみればそうでも無く。楽しかったです。 ライブ後はボドゲへ。丁度人狼が始まるタイミングでした。

俺はまだ恋に落ちていない

Title : 俺はまだ恋に落ちていない Author : 高木幸一 / Illust : 庭 ISBN:9784797367386 / GA文庫 第3回GA文庫大賞・期待賞受賞作。 友人の引越しを強引に手伝わされた男子高校生が主人公。手伝いのお礼に、と渡されたのは友人の妹に手を出しても良いと言う…

2次会オフ

今日はJAMツアー静岡公演...では無く、とある結婚式2次会オフへと参加してきました。 普通の2次会では無く、見渡せばコスプレイヤーさんがいたり、久しぶりにお会いする知り合いがいたり。内容もネタだらけで、本当に楽しい時間でした。幸せそうな空気を存分…

ゴーストハント 7

Title : ゴーストハント 7 扉を開けて Author : 小野不由美 / Illust : いなだ詩穂 ISBN:9784840143073 / 幽ブックス 隔月で続いていた『ゴーストハント』シリーズ、遂に最終巻。6巻の舞台だった料亭から東京へ帰る途中、引き寄せられるようにたどり着いたダ…

このラノ

雑誌『このライトノベルがすごい! 2012』がそろそろ発売のようで。今年も協力者として投票しています。見本誌を頂きましたが、採点方法が変わり、順位が昨年から激動していて読み所がありました。ちなみに、自分の投票先はこんな感じです。ランキングには殆…

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】 7

Title : それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】 7 Author : 庄司卓 / Illust : 赤石沢貴士 ISBN:9784022739773 / 朝日ノベルズ 完全版の7冊目。今回はダンディライオン編の後半と、遂にフェイズ2チームの1人・翼が登場。ダンディライオンの話は、微妙…

新たな寝不足解消方法?

色々あってお腹は空くけど、食べる気力が湧かなかった1日。 食べないと身体が冷えますね。ただでさえ寒いのに...寒さで動きが鈍り、すぐ寝てしまいました。これで寝不足は解消!!

双界幻幽伝 二人は一触即発!

Title : 双界幻幽伝 二人は一触即発! Author : 木村千世 / Illust : くまの柚子 ISBN:9784047276239 / B's-LOG文庫 幽霊と交流できる瞳を持つ、天然系超ひきこもり公主のヒロイン・朧月と、将来有望な武人・蒼刻が繰り広げるお話の3冊目。今回は、天祥に連れら…

新刊ゲット

ガガガ文庫の新刊をゲット。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』のドラマCD付きを買ったので、早速聞きました。 材木座と言うキャラの声が檜山修之なのですが、これがはまり役過ぎて楽しかったです。キャストを見た時から、絶対合う! と思っていまし…

織田信奈の野望 7

Title : 織田信奈の野望 7 Author : 春日みかげ / Illust : みやま零 ISBN:9784797367492 / GA文庫 アニメ化が決まった『織田信奈の野望』、シリーズ7冊目。今回は、浅井朝倉戦のクライマックス。長きに渡って繰り広げられた戦いに終止符が打たれます。武田…