2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京レイヴンズ 6

Title : 東京レイヴンズ 6 Black Sharman ASSAULT Author : あざの耕平 / Illust : すみ兵 ISBN:9784829136881 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ6冊目。今回は丸々1冊本編でした。北斗の正体が夏目であった事に気付き始めた春虎。二人の仲がギクシャクする…

怒濤の週末だった

怒濤の2日間が明けた月曜日。流石に全身がだるい。筋肉痛は無いのが救いです。こんなに予定が詰まる土日は当分無いと思いたい...けど、よくよく考えたら12月にあったなー。体力付けないと。日曜日に行った3本のライブの感想を書きました。気になる方は以下か…

栗林みな実 10th Anniversary Live "Stories"

栗林みな実のデビュー10周年記念ライブに行って来ました。会場は中野サンプラザ。18時開演で終わったのは21時ぐらい。開演が20分ほど押したので、実質2時間半強ぐらいの内容。 10周年と言う節目のライブ。10年分の気持ちがこもった、素晴らしいライブでした…

東日本大震災復興祭2011 〜子供たちの未来のために〜 2日目

東日本大震災復興祭の2日目、代々木第二体育館の公演に参加して来ました。出演は、麻生夏子, 石川智晶, 河野マリナ, 黒崎真音, 佐藤ひろ美, JAM Project, 茅原実里, yozuca*。 14時からの公演でしたが、自分は都合により16時過ぎぐらいからの参加。しかも次…

飛蘭 〜Live in TDU〜 TOKYO DENKI UNIVERSITY 50TH NISHIKISAI

東京電機大学の学園祭で行われた、飛蘭のライブに行って来ました。14時から始まって、終わったのは15時半。 1時間半と言う時間の中、盛り上がる曲ばかりで構成されたセットリスト。とにかく熱くて良いライブでした。以下、感想 & セットリスト。

歌の力

金沢から帰ってきて、そのままライブへと飛び回った1日。 まずは昼から東京電機大学の学園祭で飛蘭のライブ。15時半に終わって、これなら東日本大震災復興祭に行ける...と、代々木体育館に駆けつけ、7曲ばかり聞いた所で、次のライブのために途中退席。もっ…

May'n LIVE TOUR 2011 『WE ARE side-A』金沢公演

May'nライブツアーのside-Aファイナル、金沢公演に行ってきました。会場は金沢EIGHT HALL。18時から2時間ちょっとの内容。 部長は相変わらずの元気の良さで、最初から最後まで大いに盛り上がったライブでした。楽しかった!!以下、感想 & セットリストです。

金沢遠征

金沢遠征の日。目的はMay'nライブです。飛行機での移動でしたが、近かった。前に電車で行った時は結構遠い...と思ったものですが、飛行機だとあっと言う間ですね。寝て起きたら着陸してた。 スカッと晴れた良い天気で素晴らしかったです。ライブ前に21世紀美…

僕の妹は漢字が読める 2

Title : 僕の妹は漢字が読める 2 Author : かじいたかし / Illust : 皆村春樹 ISBN:9784798603094 / HJ文庫 日常から漢字が無くなり、流行の文学は萌えとパンチラ...と言う衝撃の23世紀。そんな日本に生まれ、物書きを目指す主人公が、妹達と共に21世紀に飛…

楽しみな週末

金曜日。土日がとても忙しいので、サクッと撤退して週末に備えるべくアレコレと。 土曜日は金沢遠征、日曜は東京で飛蘭の学園祭、そして栗林みな実の10周年記念ライブ。間に時間がありそうなら復興祭。流石に復興祭は厳しい気がするけど...どうだろう。 身体…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4

Title : お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4 Author : 鈴木大輔 / Illust :閏月戈 ISBN:9784840142687 / MF文庫J シリーズ4冊目。妹と血が繋がっていない事を生徒会長に知られていた事実が発覚した所で終わっていた前巻。どうなる事か...と思いま…

とても面白かった

マンガ『うさぎドロップ』を読みました。アニメが良かったので続きが気になっていた所、本屋で並んでいるのを見たら、表紙に高校生になったりんがいて、これは読むしかない! と大人買いして読了。 素晴らしかったです。マンガを読んでこんなにジタバタ身悶え…

アクセル・ワールド 9

Title : アクセル・ワールド 9 - 七千年の祈り - Author : 川原礫 / Illust : HIMA ISBN:9784048709545 / 電撃文庫 シリーズ9冊目。長らく続いた《災禍の鎧》編、完結。 物凄く面白かったです。王道のど真ん中を、これでもか! と言わんばかりに熱く熱く真っ直…

寒過ぎる

とても寒かった1日。晴れていたので普段通りの格好で出かけたら、凍えるかと思った。 しかし冬服を殆ど持っていないので、厚着しようにも出来ないんだよなー。流石に買うか...。

Tとパンツとイイ話

Title : Tとパンツとイイ話 Author : 本村大志 / Illust : 前田理想 ISBN:9784840142649 / MF文庫J 第7回MF文庫Jライトノベル新人賞・優秀賞受賞作。 ある日起きたら、抱き枕が後頭部に融合していた。取ろうとしても感覚まで繋がっていて無理な事は出来ない。…

治った

寝て起きたら筋肉痛が殆ど消えていて一安心。今週末はハードな日程なので、早めに治って良かった。 最近忙しくて、殆ど本が読めていなかったのですが、買うだけは買っていて、気が付けば凄い量に。ここまで積んでしまうと、いっそ清々しい気分。何から読むか…

正捕手の篠原さん

Title : 正捕手の篠原さん Author : 千羽カモメ / Illust : 八重樫南 ISBN:9784840142632 / MF文庫J 第7回MF文庫Jライトノベル新人賞・審査員特別賞受賞作。 殆どの話が見開き2ページで終わる、連作短編。主人公は高校野球部の正捕手で、テンションの高いいた…

筋肉痛

筋肉痛が酷かった1日。土日のライブの影響で、節々が...。使わなかった左腕以外が痛みます。しかし足や首はともかく、腹筋と背筋まで痛むのはどう言う事だ? 疲れは全然残っていないのですが、身体は鈍っているなぁ。

JAM Project LIVE 2011〜2012 GO! GO! GOING!! 〜不滅のZIPANG〜 東京公演2日目

昨日に引き続き、ツアー2日目に行ってきました。会場は変わらず東京国際フォーラム ホールA。16時から20時前まで、3時間弱の内容でした。 セットリストが微妙に変わりましたが、内容はほぼ一緒。しかし、昨日以上に熱く感じたライブでした。楽しかった!!以下…

ツアー2日目

JAMツアー2日目と言う事で、再び有楽町へ。こうしてライブが続くと、ツアーが始まったんだなぁと言う実感が湧いてきますね。ワクワクする。 ライブ後は打ち上げ。しかしライブの話を殆どしなかったような...。いつもの事と言えばいつもの事ですが。でも楽し…

JAM Project LIVE 2011〜2012 GO! GO! GOING!! 〜不滅のZIPANG〜 東京公演1日目

遂に始まったJAM Projectのライブツアー初日に行って来ました。会場は東京国際フォーラム ホールA。18時から始まり、終わったのは21時少し前。3時間弱の内容でした。前回のツアーから1年。待ちに待ったツアー初日と言う事で、素晴らしく楽しかったです。盛り…

ツアー初日

待ち望んでいたJAP Projectツアー初日。しかし朝起きたら雨が降っていて、グッズ列に並ぶ気力がわかなかったので、ゆっくりと有楽町へ移動。着いた頃には雨もやみ、グッズもサクサクと買えて本番を待つ状態に。 見渡せばどこかに知り合いがいるような状態で…

前日

金曜日。JAMツアー開始前日! と言う事で、後顧の憂いを絶つためにアレコレと。準備万端とは言えないけれど、自分が思っていた以上に楽しみにしていたみたいで、テンションの上がり方が凄い。 明日から年明けまで、国内全14公演。去年は全通したけど、今回は…

目の前

今日も寒かった1日。本当に冷えてきて、寒い寒い。そろそろ布団を増やそうか? と思うぐらい。風邪だけはひけない。 やっとJAMの新譜『Believe in my existence』を聞きました。これは良い曲。カップリングも楽しい曲で良かったし、ライブがますます楽しみに…

ラッキーチャンス! 10

Title : ラッキーチャンス! 10 Author : 有沢まみず / Illust : QP:flapper ISBN:9784048709590 / 電撃文庫 シリーズ10冊目。天草編、ようやく完結。 ここ数冊、天草家当主の座と沙代の身柄を巡って争われていましたが、やっと決着が。予想通りと言うか、他…

寒い

とても寒かった1日。急に気温が下がったように感じたのですが、気のせいでしょうか。今週は間違っても体調を崩せないので、こうも急に変わられると怖い。気を付けないと。

ねこPON!

Title : ねこPON! Author : 吉村夜 / Illust : kaya8 ISBN:9784086306379 / スーパーダッシュ文庫 吉村夜の新作。主人公は家族を事故で失い、感情が動かなくなった男子高校生。生活費捻出のため、学校の理事長から引き受けた依頼、それは猫梵と呼ばれる人に…

忘れていた

週末のJAMライブに向けて予習の毎日ですが、今更ながら最新シングルを買っていなかった事に気付き、慌てて購入。いつの間に出たんだろう。最近、情報に対する感度が下がっている...。

もうすぐツアー

月曜日。先週残したあれこれに再び向き合う。ら、楽になりたい...。 そう言えば、富士見の新刊がそろそろ並びそうですね。まだ先月の電撃も読み終わっていないと言うのに! 1ヶ月ぐらい引きこもりたい。最近、2日に1冊ぐらいしか読めないので、微妙にストレス…

ハロー、ジーニアス 3

Title : ハロー、ジーニアス 3 Author : 優木カズヒロ / Illust : ナイロン ISBN:9784048709583 / 電撃文庫 シリーズ3冊目。どうやらこれで一区切り? 生体工学に長けていて、八葉の知り合いでもあるジーニアス・オランドが来日。徳化領域に目覚めず、体調不良…