2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レディ・ガンナーと二人の皇子 中

Title : レディ・ガンナーと二人の皇子 中 Author : 茅田砂胡 / Illust : 草河遊也 ISBN:4044231060 / 角川スニーカー文庫 10ヶ月振りの『レディ・ガンナー』シリーズの新刊。...下巻だったはずなのが、何故か中巻になってます。 外交官である父に連れられ、隣…

一ヶ月

今年も一ヶ月終了。過ごすと早いけど振り返ると長いと言う、不思議な感じがする一ヶ月でした。良いのか悪いのか区別がつきませんが...この調子で今年の残りも過ぎて行くのですかねぇ。 さて。某所のMTG公認大会に出ようと、久方ぶりにデッキを組んだりしてい…

Congratulation

今日も一日『メタルギアソリッド3』。外に一歩も出てません。一気に進められると思っていましたが、途中のボスに長期戦を強いられて全然進まなかった。迷彩服がウザい...。これまでは「迷彩服ってそんなに効果あるんだろうか?」なんて思っていたのですが...…

ヒキコモリ

一日中ゲームの日。スニーカーの新刊を買いに出た以外は、ずーっとヒキコモリでした。お陰で結構進んだけど、未だクリアするには至らず。 ゲームをしつつ、ドクロちゃんのラジオを聞いてみる。...これって、次回からもずーっとおかゆまさきがパーソナリティ…

ブルー・ハイドレード 〜転移〜

Title : ブルー・ハイドレード 〜転移〜 Author : 海原零 / Illust : 遠藤将之 ISBN:4086302225 / スーパーダッシュ文庫 『ブルー・ハイドレード』の2巻。 前巻で祖国から追われる事になった主人公たち一行。しかし奪った潜水艦で逃亡生活を送るものの、食料…

マッタリ観戦

今日も『メタルギアソリッド3』。休みが目の前と言う事で、気合入れてプレイ。大分サクサクと進むようになってきました。この土日で一気に進めたい所です。 さて、PT名古屋が開幕しました。カバレッジを見ると、今回も日本勢は好調のようで。このまま日曜日…

よくわかる現代魔法 jini使い

Title : よくわかる現代魔法 jini使い Author : 桜坂洋 / Illust : 宮下未紀 ISBN:4086302217 / スーパーダッシュ文庫 『よくわかる現代魔法』の新刊。 六本木のビルに出た魔物を何とかしてくれと依頼を受けた美鎖が、こよみと嘉穂を引き連れて調査へと向か…

名前聞いた記憶が無い

今日はどうにかPS2に触れました。しかし、ちょっとしたミスでそのまま死亡。やっぱり難しいですな。 さて、明日からはプロツアー名古屋ですな。今回もマッタリとライブレポートを楽しむ事にします。友人の知り合いも参戦しているらしいので、見所がいつもよ…

イコノクラスト! 2

Title : イコノクラスト! 2 Author : 榊一郎 / Illust : OKAMA ISBN:4840112088 / MF文庫J 榊一郎、今月2冊目の新刊。 神の怒りに触れ滅びに瀕している異世界に、神の代行者と戦うロボット「イコノクラスト」のパイロットとして召喚された主人公と、その幼馴…

今日もできず

今日もゲームはできず。せっかく操作に慣れたのに、間が空くとまた忘れてしまいそうだ...。極端に忙しいわけでもないのに、何故か帰るタイミングを逸してしまいます。どうしたものか。

ザ・サード 7 死すべき神々の荒野(下)

Title : ザ・サード 7 死すべき神々の荒野(下) Author : 星野亮 / Illust : 後藤なお ISBN:482911665X / 富士見ファンタジア文庫 『ザ・サード』の新刊。突如として学校を退職して姿を消したパイフウを、火乃香が追いかける話の下巻です。 上巻の内容をほ…

遊ばせろ

今日も適当な時間に帰ってPS2、なんて思っていたのですが、タイミング悪く舞い込んできた事に対応してたら帰宅時間が...。と言うわけで今日はプレイできず。帰り際にスーパーダッシュ文庫の新刊をゲットできたのが唯一の慰めでしょうか。まだMF文庫Jの新刊を…

君の居た昨日、僕の見る明日 2

Title : 君の居た昨日、僕の見る明日 2 - FAKE HEART - Author : 榊一郎 / Illust : 孤印 ISBN:4829116846 / 富士見ファンタジア文庫 榊一郎の新刊は『キミボク』。現実世界から隔離された学校の中に迷い込んだ主人公と、そこで暮らしている少女たちのお話の…

平穏

今日は特に何事も無く。最近は割と平穏な時間に帰宅できるので良い感じです。まぁいつまで続くか分かりませんが。 帰宅後は今日も今日とてPS2。大分スネークの操作にも慣れてきて、死ぬ回数も減ってきました。慣れると面白いです。始めた当初は、前作に比べ…

来客

友人が、ノートPCのACアダプタを修理して欲しいと我が家に。以前に他の友人に修理してもらったと言う場所が断線していただけだったので、ちょいちょいと繋いで終了。応急処置に毛が生えた程度の修理なので、また切れるかもしれないけど...まぁ仕方ない。つー…

吉永さん家のガーゴイル 6

Title : 吉永さん家のガーゴイル 6 Author : 田口仙年堂 / Illust : 日向悠二 ISBN:4757721331 / ファミ通文庫 『ガーゴイル』の6巻。 とある事情から、和己が高校で演劇をやる事に。不慣れながらも、劇を成功させようと練習に励む和己だったが、しかしそん…

プレリリーストーナメント

今日は『神河謀叛』のプレリリーストーナメント。眠い身体を引きずりつつ、プレリ会場へ。もらったパックは、どの色もそれほど悪くは無いけど、決め手に欠ける内容。結果は1-3でドロップ。ボコボコにされてきました。 こういう微妙なパックでは、ゲームの手…

ユエル・サーガ・リプレイ 1

Title : ユエル・サーガ・リプレイ 1 かくて宿命は刻まれた Author : 友野詳/グループSNE / Illust : せんのあき ISBN:4829144521 / 富士見ドラゴンブック ガープス第4版を使ったリプレイ。『ルナル・サーガ』リプレイ、ジャナストラ編です。 変身能力を持つ…

プレリ参戦予定

明日は『神河謀叛』のプレリリーストーナメント。最近は全然MTGに触れる機会がありませんが、プレリだけは出ておこうかなと。と言うか、前回の『神河物語』でプレリの成績に味を占めた。 朝起きれたら参戦予定ですが、いつもより早く起きないと間に合わない…

よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ

Title : よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ Author : 桜坂洋 / Illust : 宮下未紀 ISBN:4086302047 / 集英社スーパーダッシュ文庫 『よくわかる現代魔法』の3巻。今回はこよみが、美鎖の魔法で6年前の過去を追体験するお話。 読解…

新刊ゲット

今月の新刊を色々ゲット。富士見とファミ通文庫の新刊ですが、どちらも新人の作品は全パスです。評判良さそうなら買ってみる方向で。 一番期待しているのは、遂にジャナストラでの冒険が始まった『ユエル・サーガ・リプレイ』。発売する事に気付いてなくて、…

よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター

Title : よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター Author : 桜坂洋 / Illust : 宮下未紀 ISBN:4086301849 / 集英社スーパーダッシュ文庫 『よくわかる現代魔法』の2巻。『All You Need Is Kill』が面白かったので、1巻しか読んでいなかったこのシリーズの残…

メタルギアソリッド3

『メタルギアソリッド3』をプレイ開始。3作目はスネークが初めてスネークとして活動する、1より前のお話です。しかし始めたのは良いものの、アクションゲームが苦手な事を思い出した今日この頃。最初はジャングルの中から始まるんですが、開始早々、沼に嵌っ…

買いそびれ

あちらこちらで目にするToHeart2の評判を読んでいると無性にやりたくなったので、思わず買いに行ったのですが...見事に売り切れててガックリ。せっかく早めに帰って買いにいったんだけどなぁ...。妙に悔しい。 まー、暫くはスネークと戯れなきゃならないし、…

色々入手

まだ読んでいない桜坂洋の既刊全部と、『終わりのクロニクル 4』を入手。『終わりのクロニクル』は上巻しか手に入らなかった...。全部手に入るまでは積読の方向で。順調に積本が増えていきますな。他にも桜庭一樹なんかは読んでみたい。色々出てて良く分から…

テイルズクリア

ひっそりと続けていた『テイルズオブリバース』をようやくクリア。途中から戦闘が面倒になって、全キャラをオート設定にして戦うのは全てCPUに任せてしまいました。と言うか、自分で操作するより明らかにCPUの方が上手いと言う事実に気付いて以来、自分で動…

終わりのクロニクル 3

Title : AHEADシリーズ 終わりのクロニクル3 Author : 川上稔 / Illust : さとやす ISBN:4840226547, ISBN:4840226989, ISBN:4840227314 / 電撃文庫 ようやく『終わりのクロニクル』3作目読了。金属が命を持つ、武神と自動人形の3rd-Gとの交渉の話。 3冊合計…

平日の倍ぐらい寝てます

ここ数日微妙だった体調ですが、一晩じっくりと寝たら元通りに。体調の回復には寝るのが一番ですな。最近は休日ぐらいしか満足に寝ていないんですが、やはり平日ももう少し早く寝るようにするべきか。...なんて、何度も同じ事を思いつつ、一度も実行に移せて…

DADDYFACE メドゥーサ 4

Title : DADDYFACE メドゥーサ 4 Author : 伊達将範 / Illust : 西E田 ISBN:4840229163 / 電撃文庫 長く続いた『メドゥーサ』編も、これにて完結。 美沙分が足りーん!! 結局最後まで、鷲士と美沙の父娘話は少なかった...。母親もあんまり絡んでないし。状況…

続・プチ体調不良

引き続きプチ体調不良だった一日。全然集中できずに、何をやってもすげー効率が悪い...。土日で直さんと。