歌の力

金沢から帰ってきて、そのままライブへと飛び回った1日。
まずは昼から東京電機大学の学園祭で飛蘭のライブ。15時半に終わって、これなら東日本大震災復興祭に行ける...と、代々木体育館に駆けつけ、7曲ばかり聞いた所で、次のライブのために途中退席。もっと聞きたかった...と後ろ髪を引かれる思いで走って中野へ。最後は栗林みな実デビュー10周年記念ライブ。なんとか開演時間には間に合ったけど、開演自体が20分程押していて、これなら復興祭に最後までいられたんじゃないか? と思いましたが、流石にこれは読めない。
しかしどのライブも楽しくて、非常に充実した時間を過ごせました。学園祭と言う場に喜ぶ飛蘭、どのアーティストも歌声に込められた力が普段とは違っていた復興祭、10年分の感謝を歌った栗林みな実。やっぱり歌は良いなぁと再確認した1日でした。