ラッキーチャンス! 10

シリーズ10冊目。天草編、ようやく完結。
ここ数冊、天草家当主の座と沙代の身柄を巡って争われていましたが、やっと決着が。予想通りと言うか、他に選択肢が無いだろうと言う展開でしたが、それが熱い。日本最強の看板を掲げる主人公が、力を出し惜しみせずにぶつかっていく展開が良かったです。沙代もようやく自分の気持ちに素直になって、主人公を信じて強大な敵に立ち向かう。この見えない信頼関係、大好き。そして、彼女を縛っていた様々な問題が、次々と解けていく展開が最高。特にアヤカリ、グッジョブ!!
出番が殆ど無かった二之宮さんですが、次の巻からは主人公を巡った争いになる予感がヒシヒシと。メインヒロイン2人、どっちも引く気が無いし。チキやトトはどうするんだろう。主人公自身の気持ちは二之宮さんにありそうだけど、どうなる事やら。
そして、個人的に嬉しかったのはエピローグ。借名さんが出てきたから、こいつらもいつか出てくるんじゃ? と思っていたら、本当に出てきたーーーー!!!! 『いぬかみっ!』が大好きな人間としては、これは嬉しいサプライズ。元気そうだな...。なんか次の巻にも出そうなので、俄然楽しみになってきました。期待大。