May'n LIVE TOUR 2011 『WE ARE side-A』金沢公演

May'nライブツアーのside-Aファイナル、金沢公演に行ってきました。会場は金沢EIGHT HALL。18時から2時間ちょっとの内容。
部長は相変わらずの元気の良さで、最初から最後まで大いに盛り上がったライブでした。楽しかった!!

以下、感想 & セットリストです。

感想

会場となるEIGHT HALLはそれほど大きくない会場で、お客さんの入りはほぼ満員。これは場所に困る...と思い、自分は壁際に陣取って観賞。しかしステージが思っていたよりも高くて、満員でも見やすかったです。
セットリストは、自分が前回参加した横浜公演と全く一緒。会場毎に微妙に違うと聞いていたのですが、運悪く? 同じでした。違う曲も聞きたかった...とも思いましたが、例え同じでも盛り上がる事は間違いないので楽しかったけど。ステージ上で笑顔全開、その身体のどこからそのパワーは溢れてくるの? と思わずにはいられないパワフルさ。流石は部長だ...と、改めて実感させられました。可愛くて格好良いとか、素晴らし過ぎる。
しかし『Disco☆Galaxxxy『Brain Diver』は何度聞いても良い曲ですね。自然と身体が動き出してしまう。特に『Brain Diver』は凄い好き。これが聞けただけで、金沢まで足を伸ばした甲斐があったと言っても良いぐらい。CDの発売が待ち遠しい。

最後は部長が皆と目を合わせて、side-Aファイナルは無事終了。参加された方々、お疲れ様でした。次はside-B。自分は最終公演しか行けないけど、この勢いで盛り上がる事でしょう。楽しみ!

セットリスト

  1. May'n☆Space
  2. WHY
  3. Ready Go!
  4. Smile:D
  5. What 'bout my star?
  6. XYZ
  7. 射手座☆午後九時Don't be late
  8. Phonic Nation(弾き語り)
  9. もしも君が願うのなら(弾き語り)
  10. Disco☆Galaxxxy
  11. ライオン
  12. 禁断のエリクシア
  13. SPIRIT
  14. キミシニタモウコトナカレ
  15. Brain Diver
    • アンコール
  16. Scarlet Ballet
  17. ダイアモンド クレバス
  18. ナンバーワン!