2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A君(17)の戦争 4

Title : A君(17)の戦争 4 かがやけるまぼろし Author : 豪屋大介 / Illust : 玲衣 ISBN:4829117060 / 富士見ファンタジア文庫 新装版4巻。前巻が気になる所で終わっていたので、ワクワクしながら読み始めたのですが...えーと。 この巻は一体なんだったので…

ミンストレルソング7日目

今日はブラックダイヤとったり、最終試練行ったり、巨人の里行ったり。最終試練ですが、あったのはエリスの弓とレフトハンドソード、と防具が一つだけ。ボスも猫とゴールドドラゴン以外は楽勝だったし、あんまり実りがなかった気がします。巨人の里も似たよ…

ロマサガ三昧

他の事は一切せず、一日中ロマサガやってました。お陰で大分進んだ感じ。そろそろ1週目クリアですな。

A君(17)の戦争 3

Title : A君(17)の戦争 3 たたかいのさだめ Author : 豪屋大介 / Illust : 玲衣 ISBN:4829117052 / 富士見ファンタジア文庫 新装版3巻。 前巻の続き。補給部隊を叩かれた剛士が、これ以上の事態悪化を避けるために攻勢へ出るお話です。 これまでは割と防戦…

ミンストレルソング6日目

今日は風のオパールゲット。守りについてるのがドラゴンという事で、また苦戦するんだろうなーと思っていたら...全然そんな事も無く。アッサリとシルバードラゴン撃破してしまいました。 立て続けにムーンストーンを取りにいこうと思ったけど、お金が結構溜…

連休開始

ゴールデンウィーク初日は、なかなかレアな体験をした一日。これからはこんな体験をする事が増えていくのか...。 さて。ついに連休へと突入ですが、予定らしい予定は実物大スコープドッグを見に行く(http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/)ぐらいしか無か…

A君(17)の戦争 2

Title : A君(17)の戦争 2 かえらざるとき Author : 豪屋大介 / Illust : 玲衣 ISBN:4829117044 / 富士見ファンタジア文庫 新装版2巻読了。 1巻での戦争を受け、魔王領とランバルトの争いは消耗した国力を蓄えるまで小休止。しかし、先の戦争で負けた形にな…

披露困憊

激しく疲れた一日。連休目前なのに...と漏らさずにはいられない感じでした。ロマサガやる元気も無く帰宅後はそのままダウン。これで休み前じゃなかったらヤバかった...。

A君(17)の戦争 1

Title : A君(17)の戦争 1 まもるべきもの Author : 豪屋大介 / Illust : 玲衣 ISBN:4829117036 / 富士見ファンタジア文庫 豪屋大介の作品に初挑戦。前々から気になっていたのですが、新装版が発売されたのを期に読んでみました。 主人公・小野寺剛士は、追…

ミンストレルソング5日目

テオドールをクリア。イフリートよりも、テオドールのダンジョンで待ち構えていたレッドドラゴンに大苦戦でした。 ホークとクローディアの2人がひたすら癒しの水を連打して、残りの3人で攻撃して行く戦い方で臨んだのですが...ブレス一発でパーティが半壊す…

寝不足は続くよ

引き続き寝不足の日々しかし後1日で連休。それまでの辛抱だ...。

ミンストレルソング4日目

今日は昨日のリベンジ。なけなしの所持金で装備を整えて、ゴールドマインへ突撃。昨日アッサリと返り討ちにあったゴールドドラゴンですが、ダンジョンを迂回して後ろから接敵したら、先手がとれました。脅威のブレスがいつ来るかと怯えながら戦うものの、上…

ゲーム三昧

寝不足な上に、そこそこ忙しかった一日。帰宅したら楽勝で日付変わってたのですが、気にせず今日もロマサガです。日に日に寝る時間が遅くなっていくなー。

ナデシコガールの挑戦

Title : リアルバウトハイスクール 2 ナデシコガールの挑戦 Author : 雑賀礼史 / Illust : いのうえ空 ISBN:482911701X / 富士見ファンタジア文庫 『リアルバウトハイスクール』のドラマガ連載分をまとめた一冊。本編じゃないこのシリーズの新刊は、すげー久…

ミンストレルソング3日目

今日は殆ど進まず。オールドキャッスルに乗り込んだら、SFC版にはいなかったボスキャラがいたので挑んだら...アッサリと返り討ちに。吹雪連発とかどう足掻いても無理。トパーズつけてたディアナだけは無傷だったけど、一人じゃどうにもならん。仕方なくオー…

寝不足

昨日遊びすぎたのか、すげー眠くて仕方なかった一日。しかし帰宅後すぐに寝るわけも無く、再びロマサガの世界へGOです。暫くの間、ホントに寝不足の日々が続きそうです...。

ミンストレルソング2日目

今日も引き続きプレイ。アクアマリン取ったり、アサシンギルド壊滅させたり、聖杯取ってバンパイアクリアしたり、砂漠を彷徨って大地の剣取ったり。昨日はスゴスゴと引き下がった聖杯と大地の剣入手ですが、他のイベントこなしてから再挑戦したらなんとかゲ…

HDD欲しい

ミンストレルソングがHDD対応なので、BB Unitを求めて買いに出かけてみるものの...売ってねぇ。自分のPS2はかなり古くてHDD内蔵できなかったりするので手に入らないかも、とは思っていましたが...。 と言う訳で、買い物に出ていた時間もあったりしたので、今…

ロマンシング サガ ミンストレルソング

と言うわけで買ってきました。ロマサガ1のリメイク版。SFC版にはかなりのめりこんだので、かなり楽しみに待ってました。SFC版で最初にやったのはホークだったので、今回も主人公はホークで開始。両親や利き手が選べなくなってるのに少々ビックリしながら本編…

ロマサガ購入

ミンストレルソング購入! 一日中やりっぱなしでした。不満点も幾つかありますが、それなりに面白い。暫くはロマサガ漬けの日々が送れそうです。

ザ・サード 風のままに、歌のままに

Title : ザ・サード 風のままに、歌のままに Author : 星野亮 / Illust : 後藤なお ISBN:4829117117 / 富士見ファンタジア文庫 『ザ・サード』の新刊。短編4本と書き下ろし中1本を収録した短編集です。 短編にはそれほど気に入った作品はありませんでしたが…

ようやく遊べる

妙に忙しかった一週間がようやく終わりました。これでミンストレルソングに没頭できる!! 土日はずっとテレビの前だな。って、まだ買いに行けてないんですが...売り切れてませんよーに。

吉永さん家のガーゴイル 7

Title : 吉永さん家のガーゴイル 7 Author : 田口仙年堂 / Illust : 日向悠二 ISBN:4757722516 / ファミ通文庫 『ガーゴイル』新刊。 今回の主人公は梨々。怪盗・百色が保護者のこの少女が、怪盗になりたいと言い出すお話です。 それなりに面白かったけど、…

買えず

予想通りミンストレルソングは買いに行けず。分かっていた事とは言え、既に入手している人の日記がチラホラ目に入るのが妙に悔しい。どうせ買ったところで、平日はやる時間があんまりないんですが...それでもなぁ。

色々入手

富士見とファミ通文庫の新刊を入手。ついでに新装版が大量に並んでいた『A君(17)の戦争』も1巻だけ買ってみました。全巻まとめて大人買いしようか...なんて、チラッと考えもしましたが、積読本多数のため今回は見送り。ボチボチ買い揃える方向で。 さて。…

ペース上がらず

ここ数日、眠すぎて読書が進みません。朝の電車で読む気力が出ないもんだから、普段の半分ぐらいの時間しか読めない...。富士見の新刊を手に入れるまでには、イーガンの『順列都市』を読み終えたい所ですが...このペースだと厳しそうだ。

ラノパに新コーナー

イーガンの『順列都市』に着手。まだ序盤ですが、『宇宙消失』ほど難解な内容ではないので一安心です。しかし難解ではないとはいえ、SFは読むのに時間がかかりますな。全部読み終わるまで、まだ数日かかりそうです。 さて。「ライトノベル・ファンパーティー…

宇宙消失

Title : 宇宙消失 Author : グレッグ・イーガン ISBN:4488711014 / 創元SF文庫 グレッグ・イーガンに初挑戦。 近未来、謎の球体によって太陽系全体が包み込まれ、星を見る事が出来なくなった地球が舞台。主人公・ニックは、病院から突如として消えて行方不明…

交響詩篇エウレカセブン

このセクションで書くのは随分久しぶりな気がしますが...この作品に触れない訳には行きません。主人公が三瓶由布子で、ヒロインが名塚佳織と言うだけで見続ける事が決定しました。このキャストを見た時は、我が目を疑ったもんなー。自分が大好きな『だぁ!だ…

春眠

今日も昨日に引き続きマッタリとした一日。本を読んでいる途中にうたた寝してしまったのも同じ。布団に横になりながら読んでいると、どうしても眠くなる...。春だからかなー。