ミンストレルソング5日目

テオドールをクリア。イフリートよりも、テオドールのダンジョンで待ち構えていたレッドドラゴンに大苦戦でした。
ホークとクローディアの2人がひたすら癒しの水を連打して、残りの3人で攻撃して行く戦い方で臨んだのですが...ブレス一発でパーティが半壊するし、通常攻撃力も高い相手だったので、徐々にジリ貧。2回ほど全滅した後の3回目でようやく倒せました。最後はホーク以外死んでて、そのホークも一発攻撃喰らったら死ぬと言う状況だったのですが...最後の一撃に望みをかけて攻撃したら、見事撃破。勝てたときは嬉しかった...。スリリングな戦闘はやっていて楽しいですな。
バイゼルハイムのイフリートはドラゴンに比べたら幾分マシ。従来通り火の鳥使われたけど、ドラゴンのブレスの方が痛かったからなぁ。倒したときは、随分とあっけなく感じてしまいました。
これでルビーも入手。ディスティニーストーンは一通り集めようかと思っているので、次はワロン島。オールドキャッスルへ再挑戦するのはその後ですな。