ラノパに新コーナー

イーガンの『順列都市』に着手。まだ序盤ですが、『宇宙消失』ほど難解な内容ではないので一安心です。しかし難解ではないとはいえ、SFは読むのに時間がかかりますな。全部読み終わるまで、まだ数日かかりそうです。
さて。「ライトノベル・ファンパーティー」にて、"messages to lanopa!"が公開されました。中身は色んな作家さんからのコメント集なのですが、なかなか豪華な事になっていて面白いです。
しかし...庄司卓新城カズマのコメントを見て、「書いてるんだ」と言う安心と、「本当に出るのか」と言う不安の両方を味わいました。どの作品も、続編を首を長くして待ちつづけているからなぁ。今度こそ発売されますよーに。