ミンストレルソング2日目

今日も引き続きプレイ。アクアマリン取ったり、アサシンギルド壊滅させたり、聖杯取ってバンパイアクリアしたり、砂漠を彷徨って大地の剣取ったり。昨日はスゴスゴと引き下がった聖杯と大地の剣入手ですが、他のイベントこなしてから再挑戦したらなんとかゲット。大地の剣やっぱり強えー。
んで大地の剣取って帰ってきたら、詩人からオールドキャッスルの情報が!! 人助けばっかりやってた気がするんだけど...何故に最終試練じゃなくてオールドキャッスル? まあいいけど。とりあえずマップにオールドキャッスルを表示させた所で今日は終了。お金あんまりないんだけど、とりあえず巨人の里で買い物ですな。目指せ3地点制覇。
しかし...雑魚敵が強くなりすぎてて少々困り気味です。常に全力で技使っていかないと殺される。防具を全く買わずに、拾ったものだけで済ませていたのが悪かったのかなぁと思い、途中で防具を新調したものの...焼け石に水でした。中途半端に着込むのは金を無駄にするだけのようで。着込むなら徹底的に着込まないと駄目っぽい。騎士団領ではいつのまにかテオドールのイベントが始まってたりするんですが...今の防御力とHPを考えると、どう考えてもイフリートに勝てる気がしないので、先に巨人の里で装備を調える方向で。SFC版なら大震剣連発で何とかなるんだけどなー。
昨日は結構文句つけてた気がしますが、結局ドップリとハマっている自分がいます。やっぱりロマサガ1は大好きだ。