ザ・サード 風のままに、歌のままに

ザ・サード』の新刊。短編4本と書き下ろし中1本を収録した短編集です。
短編にはそれほど気に入った作品はありませんでしたが、書き下ろしの中編は結構良かったです。火乃香は名前しか出てこない完全な外伝でしたが、以前の短編集に登場していた歌姫・マルガリータが、とあるキャラバンで働くようになると言う話です。ジャンヌも出てくるんですが、こっちは割とオマケっぽい。
特殊な麻薬による効果で、その歌声を聞いた者を殺す力を持ってしまったが、火乃香に助けられてその力も失い、普通の人間に戻ったマルガリータ。しかし歌う事自体は好きなのに、過去の自分の力に怯えて歌う事が出来ない。そんなマルガリータが、再び歌えるようになるまでの過程が良かったです。キャラバンの連中も良いキャラ揃いだし、このキャラバンの話はもっと読んでみたくなりました。
次も短編集だそうで。またマルガリータの話があると嬉しいんですが...どうなることやら。