ミンストレルソング7日目

今日はブラックダイヤとったり、最終試練行ったり、巨人の里行ったり。最終試練ですが、あったのはエリスの弓とレフトハンドソード、と防具が一つだけ。ボスも猫とゴールドドラゴン以外は楽勝だったし、あんまり実りがなかった気がします。巨人の里も似たようなもので、アンバーのつちはともかくジルコンの斧が売っていないのにガックリ。大好きだったんだけどなー。
四天王のイベントも進めたのですが...ガラハドをプチ殺してアイスソード奪ったのに、詩人が冥府の情報をくれませんでした。フレイムタイラントには依頼受けちゃったんでもう戦えないし、冥府に行く手段がなくなってしまった...。三地点制覇に失敗です。ガラハド殺せば問答無用で冥府に行けるもんだと思ってたからなぁ。この辺はSFC版から結構変わってますな。
さて、これで残っているイベントは殆ど無くなったので、明日はサルーインに挑みますかね。