A君(17)の戦争 4

新装版4巻。前巻が気になる所で終わっていたので、ワクワクしながら読み始めたのですが...えーと。
この巻は一体なんだったのでしょうか。突然始まった別世界の話に、「まっ、まさか夢オチか!?」なんて思ったり。んで、どうやら違うようだと気付いたその後は、半分ぐらいこの別世界の話を書いて中盤ぐらいでこれまでの世界に戻るんだろうと思っていたのですが...そんなこともなかったし。一冊丸々使うとは思わなかったなー。さらに最後まで読んでも、結局意味が良く分かりませんでした。
結局の所、ほのかって誰? と言う疑問に行き当たるわけですが...自分の頭では良く理解できないので、今後明かされるだろう真相を大人しく待つことにします。スフィアとなんらかの関係があるんでしょうかねぇ。