ナデシコガールの挑戦

リアルバウトハイスクール』のドラマガ連載分をまとめた一冊。本編じゃないこのシリーズの新刊は、すげー久しぶりですな。
本編よりも過去、まだ南雲が大門高校へやって来る前の話です。Kファイトが成立し校内が荒れに荒れた大門高校で、涼子はKファイトを挑まれた生徒の替わりに戦う用心棒をやるハメに。そんな涼子に一人の挑戦者が現れて...。
こんな感じの話。どのようにしてKファイトが行われるようになったのか、その過程が明らかになると共に、涼子のライバルに薙刀使いの少女が登場。結構面白かったです。殺陣がとても魅力的に書かれていて熱かった。涼子の武器は木刀なのに対して、相手は薙刀なのでリーチが全然違う訳で。涼子が色んな策を用意して、不利な部分を補おうとしている部分はともかく、ラストの真剣勝負はとても盛り上がりました。本編が血みどろで凄惨な話になっていますが、この<アーリーデイズ>編はそんな事は...あんまり無くて、安心して読めました。
この巻で一気に静馬 vs 涼子のKファイトまで書かれているかと思いましたが、結局そこまでは進まず。まだ数冊続きそうな雰囲気なので、今後が楽しみです。