2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奥井雅美 Live tour 2010 〜i-magination〜 名古屋公演

ツアー2箇所目は名古屋公演。会場は ell. FITS ALL。昨日と同じく2時間半ぐらいの内容でした。 1曲だけ昨日とは違う所もあって、今日も最高に楽しかったです。 以下、感想 & セットリスト。

ツアー2日目

昨日に引き続き、今日も奥井雅美ライブ。ツアー2公演目は名古屋でした。 物凄く楽しくて、個人的には昨日以上に盛り上がりました。曲も1曲だけ変わったし、ホント楽しかった!!しかし、流石に疲れたので詳しい感想は明日。今日は寝る。→ 追記しました。

奥井雅美 Live tour 2010 〜i-magination〜 大阪公演

ついに始まった、まっくんのライブツアー。初日の大阪公演に行ってきました。会場は大阪AKASO。アルバムのツアーなので、先日に発売になったアルバム『i-magination』の曲を中心に全部で24曲で約2時間半のライブでした。 懐かしい曲も多くて大満足。久しぶり…

久々の大阪

奥井雅美ライブツアーが開始...と言う事で、久々に大阪へ。 行きの道中、ひたすら本を読んだら合計4冊読了。主にMF文庫Jを中心に読んでいたのですが、サクサク読めますね。7冊持ってきたのに、読み切ってしまいそうだ....

GENEZ-3

Title : GENEZ-3 Author : 深見真 / Illust : mebae ISBN:9784829134962 / 富士見ファンタジア文庫 見た目は普通の学校、でも本当の顔は民間軍事会社のスタッフ養成所...と言う高校に通う主人公のお話の3冊目。今回はヒロインの里帰りに、主人公達も同行する…

新刊ゲット

妙な暖かさが今日も継続。雨も少し降っていたけれど、寒くないとそれほど気になりませんね。 帰りがけにHJとファミ通と角川スニーカー文庫の新刊ゲット。何から読むか...。新刊の積本が増えてきて、どこから読むか迷う。

白夢 3

Title : 白夢 3 異界よりの転校生 Author : 瀬尾つかさ / Illust : るろお ISBN:9784829134917 / 富士見ファンタジア文庫 霧に包まれる山奥の学園と、その霧の先に繋がる異世界を書いたお話の3冊目。シラクモヒメを狙う異世界から来る敵の正体が判明し、逆に…

遂に発売

DS版『エストポリス』をゲット。傑作RPG・エストポリス伝記2のリメイクが遂に発売です。スクエニからの発売ですが、制作はオリジナルのスタッフが手がけたそうで、凄く楽しみにしてました。 まだあんまり遊んでいませんが、ビックリしたのはマキシムのイラス…

蒼穹のカルマ 4

Title : 蒼穹のカルマ 4 Author : 橘公司 / Illust : 森沢晴行 ISBN:9784829134948 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ4冊目。1巻の表紙とタイトルを見た時、こう思った人は多いのではないでしょうか? 「なんか格好良さそう」と。それがこんな事になろうとは…

新刊ゲット

凄く暖かくて過ごしやすかった1日。徐々に春に向かっている感じ? 何となく嬉しい。 MF文庫Jとスーパーダッシュ文庫とMW文庫の新刊ゲット。大量に本が増えました。週末は大阪名古屋に遠征するのですが、読むものには困らなさそうです。

中の下! 1

Title : 中の下! ランク1. 中の下と言われたオレ Author : 長岡マキ子 / Illust : ごまえ ISBN:9784829134955 / 富士見ファンタジア文庫 第21回ファンタジア大賞・金賞受賞作。 聖☆ジュウゾー学園高校。変態と名高いこの高校には「カップル試験」なるものがあ…

フラゲ

映画『涼宮ハルヒの消失』EDをフラゲ。劇場で聞いた時から歌詞が気になって仕方無かったのですが、ようやく読む事が出来ました。 歌詞の意味を考えると、切なくて切なくてたまりません。この曲も作品の一部なんだなぁと、改めて思った次第です。素晴らしい。

漂う書庫のヴェルテ・テラ 2

Title : 漂う書庫のヴェルテ・テラ 2 Author : 川口士 / Illust : 雛祭桃子 ISBN:9784829134894 / 富士見ファンタジア文庫 シリーズ2冊目。読書が趣味で星導の力を振るう主人公と、無数の書物をその身に納めた万巻の書の化身である少女の物語の続きです。今回…

寝不足気味

土日両方とも出かけたせいか、微妙に眠くて大変だった1日。 今週は疲れを溜めないようにしないと...。週末には待望の奥井雅美ライブツアーが始まるし。

SH@PPLE 8

Title : SH@PPLE 8 Author : 竹岡葉月 / Illust : よう太 ISBN:9784829134931 / 富士見ファンタジア文庫 とんでもない展開が続いた前巻。今回はその続きかと思いきや、ドラマガ掲載分をまとめた短編集でした。 どの短編も、これまで語られていなかった部分が…

再びハルヒ

映画『涼宮ハルヒの消失』を見てきました。これで2回目。 今回は総勢8人で見てきました。終わった後ボドゲ→夕飯食べながらハルヒを語る流れ。消失について2時間以上皆で話していましたが、1人では気付かなかった所とか、「そういう考え方もあるのか!」と思わ…

We Live Heartsnative!! 〜ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち〜

MOCAIC.WAVと初音ミクのコラボライブに行って来ました。会場は渋谷O-EAST。 出演は、MOSAIC.WAV, 初音ミク, 鶴田加茂。スペシャルゲストで、デッドボールPとcosMo@暴走P。 17時半から3時間ぐらい、物凄く凝った内容で、最初から最後まで本当に楽しめたライ…

ライブの日

最近寒い日が続いていましたが、今日はほのかに暖かい。そんな中、MOSAIC.WAVと初音ミクのライブのために渋谷へ。 とてもMOSAIC.WAVらしいライブで凄く楽しかったです。行って良かった!!

織田信奈の野望 1〜2

Title : 織田信奈の野望 1〜2 Author : 春日みかげ / Illust : みやま零 ISBN:9784797354508, ISBN:9784797357448 / GA文庫 戦国時代にタイムスリップしてしまった高校生の主人公・相良良晴。そこは自分の知っている過去と似ているようで何かが違う。なんと..…

新刊ゲット

富士見ファンタジア文庫の新刊ゲット。今月は8冊購入。 ここ暫く新刊の積本が切れていたので、チマチマと銃姫の再読を進めています。やっと8巻まで終了。そろそろ最後2冊を読む日が近づいてきました。楽しみ楽しみ。

アスラクライン 14

Title : アスラクライン 14 The Lost Files Author : 三雲岳斗 / Illust : 和狸ナオ ISBN:9784048683340 / 電撃文庫 本編は前巻でほぼ完結した『アスラクライン』。これが本当の最終巻らしいです。過去の話を織り交ぜた、後日談的な1冊。主人公の義理の妹で…

起きたら外が銀世界でビックリ。いつの間に雪降ったの...? 久しぶりに天気も良く、昼には全部融けて無くなっていたので、ホントに降ったんだっけ...と帰りがけに首を傾げたり。 しかし、この冬は良く雪が降りますね。寒い訳だ。

ありすとBOBO - 猫とマグロと恋心 -

Title : ありすとBOBO - 猫とマグロと恋心 - Author : 川崎康宏 / Illust : 千葉サドル ISBN:9784797358865 / GA文庫 その昔、電撃文庫から『Alice』と言う作品が出ていました。これはその続編。続編が出ただけでもビックリ何ですが、まさか出版社まで変わる…

寒過ぎる

猛烈に寒かった日。ちょっと前まではそれなりに暖かかった気がするんですが、やっぱりまだ冬ですね。 そろそろ何か新刊が出ていないかと思って本屋に赴くものの、特に収穫無し。まだ早かったか。

りーち☆えんげーじ!

Title : りーち☆えんげーじ! - 子孫繁栄! 国立栄華学園中等部 - Author : 海堂崇 / Illust : CH@R ISBN:9784797358629 / GA文庫 第1回GA文庫大賞・編集部特別賞受賞作。 主人公は男子中学生。少子化に歯止めをかけるべく、「恋愛」の授業が導入された異性交遊…

久々の新刊

いつの間にか出ていた『っポイ!』の新刊を読了。今回も面白かった。後2冊で完結? らしいです。もう中学校卒業だもんなぁ。感慨深い。

狼と香辛料 14

Title : 狼と香辛料 14 Author : 支倉凍砂 / Illust : 文倉十 ISBN:9784048683265 / 電撃文庫 いよいよ大詰めのシリーズ14巻。ヨイツへの地図を入手する算段がつき、遂にヨイツへと向かうと言うタイミングで転がり込んできた儲け話。これに乗るとヨイツへ向…

Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

劇場版Fateを見てきました。 UBWのアニメ化と言う事で、期待していたのですが、話の展開が早過ぎてポカーン。原作は知っているので話は分かるのですが、どのシーンも展開が早くてメリハリが無いと言うかなんと言うか。原作知らない人は完全に置いてきぼりな…

ラノサイ杯結果発表

ラノサイ杯の集計が終了したそうです。毎度、お疲れ様でした。 2009年下半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門) 2009年下半期ラノサイ杯結果ページ(既存作品部門) さて、気になる作品はどの辺かなー。時間がある時にジックリ眺めよう。

2009年下半期ライトノベルサイト杯投票

今期のラノサイ杯に投票します。 新規/既存部門合わせて10作品までの投票ですが、今期は5作品ずつ選んでみました。どれもオススメです。