奥井雅美 Live tour 2010 〜i-magination〜 名古屋公演

ツアー2箇所目は名古屋公演。会場は ell. FITS ALL。昨日と同じく2時間半ぐらいの内容でした。
1曲だけ昨日とは違う所もあって、今日も最高に楽しかったです。
以下、感想 & セットリスト。

感想

チケット番号が良かったので最前で楽しんできました。ステージが近い近い。そのお陰か、昨日よりも一層楽しかったです。お客さんは後ろまで埋まっている感じで、会場の盛り上がり方も半端無かったです。
セットリストは大阪から殆ど変わりませんでしたが、タオル曲が『Shuffle』に変更。これが熱い。そろそろ『Shuffle』でも『Never die』でも無いタオル曲も聞きたいとも思うんですが、実際『Shuffle』が来ると、やっぱり物凄く楽しくて『Shuffle』最高!! と思い直します。バンドメンバー全員、やりたい放題やるから、ステージとホールが一体となって盛り上がるのが最高。
MCでは、パンツの色の話が話題。黒い下着は運気が落ちる。赤が良いよ! みたいな話でしたが、黒いパンツを履いていたIMAJO、見事にステージで転んでました。奥井さん曰く、バースデーライブの時のプレゼントでどんな赤いパンツが贈られて来るか楽しみにしているそうです。...買えないよ!!

しかし、2公演目ともなると、曲の乗り方が徐々に分かってくる感じがします。身体に馴染むと言うかなんと言うか...この分だと、東京公演はもっと凄い事になりそう。後1週間、楽しみ!!

セットリスト

1曲だけ変更。『Never die』が『Shuffle』に。

  1. Starting Over
  2. ワガママナチョウ
  3. 朱 - AKA -
  4. TO DIE FOR xxx
  5. Pure DIAMOND
  6. 情熱のカンターレ
  7. その時誰もが女神となる
  8. 恋しましょ ねばりましょ
  9. 二人
  10. Regret
  11. Good-bye Good luck
  12. 冬の向日葵
  13. HAPPY PLACE
  14. 乙女心無限
  15. DREAMS
  16. PHASE
  17. 虹色Shooter
  18. Shuffle
  19. Divine love
    • アンコール
  20. en1. Flower
    • ダブルアンコール
  21. en2. 女神になりたい 〜for a yours〜
  22. en3. Key
  23. en4. 輪舞-revolution