2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディバイデッド・フロント 3

Title : ディバイデッド・フロント 3 この空と大地に誓う Author : 高瀬彼方 / Illust : 山田秀樹 ISBN:4044293031 / 角川スニーカー文庫 『ディバイデッド・フロント』最終巻。「北関東隔離戦区」にて、憑魔と呼ばれる怪物相手に絶望的な戦いを繰り広げる主…

2月終了

朝からドタバタした一日。月の終わりは何かと忙しいですな。んで明日からは3月。そろそろ暖かくなってきて欲しいところですが...まだ暫くは寒いんだろうなー。 本日、70000hitに到達。多謝。

ファイブスター物語

昨日買った『ファイブスター物語』の新しい2巻をジックリと読む。巻末のファティマ図鑑は、これまで登場した全ファティマを収録? とのことで。...読んでたら久しぶりにファイブスター熱が高まってきた。何度目になるか分からんけど、また最初から全部読み返…

銀盤カレイドスコープ vol.4

Title : 銀盤カレイドスコープ vol.4 リトル・プログラム:Big sister but sister Author : 海原零 / Illust : 鈴平ひろ ISBN:4086302241 / スーパーダッシュ文庫 フィギュアスケートを題材にした『銀盤カレイドスコープ』最新刊。 今回はタイトルからも分か…

買い物

スーパーダッシュ文庫の新刊と、角川スニーカー文庫の新刊ゲット。『銀盤カレイドスコープ』と『ディバイデッド・フロント』と、期待していた作品も両方無事に新刊を手に入れる事が出来て一安心です。特に『銀盤カレイドスコープ』は、本屋に残っていた最後…

終わりのクロニクル 4

Title : AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 4 Author : 川上稔 / Illust : さとやす ISBN:4840228841, ISBN:4840229139 / 電撃文庫 『終わりのクロニクル』4作目。今回は植物の世界・4th-Gと、機竜の世界・5th-Gが交渉相手。面白かったので、結局一気に読ん…

売ってない

殆ど何もしなかった一日。朝は昨晩の雪で、電車が動くかどうか不安だったのですが...結局何とも無く。まぁ、一日中何にもしてないも同然だったので、たとえ電車が動いてなくても何の問題もなかったと思いますが。 帰り際に『銀盤カレイドスコープ』の新刊を…

雨のち雪

微妙に忙しくて、家に帰ったら日付が変わってました。と言うわけで、今日は買い物に行けず。欲しい物色々あったんですが...週末までお預けですな。 帰り道、随分と寒いなぁと思ったら...帰宅途中に雪が降り出しました。随分と本格的に降ってるんですが...明…

分厚い

奥井雅美のシングルベスト盤の発売日である事をすっかり忘れてて、軽く凹んだ一日。ボーナストラックが『TRANSMIGRATION』だと知った時には相当喜んだ記憶があるのに、発売日を忘れるとは...不覚だ。 それはともかく。手元に新刊が切れたので、積本をボチボ…

へっぽこ冒険者とイオドの宝

Title : ソード・ワールド短編集 へっぽこ冒険者とイオドの宝 Author : 山本弘・清松みゆき他 / Illust : 浜田よしかづ・幻超二・かわく・ともぞ ISBN:4829116900 / 富士見ファンタジア文庫 ソード・ワールドの短編集。今回は新旧のパーティが入り混じっての…

ビックリ

カレイドスターのラジオを聞いて、カレイドの新作OVAが出る事を知る。これにはかなりビックリ。未だ人気は衰えずと言ったところでしょうか。タイトルは『レジェンド・オブ・フェニックス レイラ・ハミルトン物語』だそうで。題名からすると、そらがカレイド…

食卓にビールを 3

Title : 食卓にビールを 3 Author : 小林めぐみ / Illust : 剣康之 ISBN:4829162902 / 富士見ミステリー文庫 昨日の日記では、富士ミス新刊も富士見新刊だと言う事をすっかり忘れてました。と言う事で、今月買った富士見新刊その一。小林めぐみのSFコメディ3…

笑った笑った

帰宅後テレビをつけてみたら、とあるクイズ番組に目が止まる。さとう珠緒とか眞鍋かをりが出てたんですが...さとう珠緒相手に切れてる真鍋かをりが、あんまりにも良い顔するもんだから思わず最後まで見てしまいました。いやー面白かった。芸能界には全く詳し…

ネコソギラジカル(上)

Title : ネコソギラジカル(上) 十三階段 Author : 西尾維新 / Illust : 竹 ISBN:4061823930 / 講談社ノベルス 西尾維新の新作。長らく発売が延期になっていた、戯言シリーズ最終章の上巻です。 前巻の『ヒトクイマジカル』は最悪な読後感だったので、かな…

ToHeart2

一通りクリアしたんで感想。一番良かったのは由真シナリオ。由真の話は、それほど感動させるようなタイプの話じゃなかったのですが、やってて一番楽しかった。逆に最下位はダントツでタマ姉。シナリオがどうとか言う以前に、キャラが徹底的に好きになれませ…

クリア

今月の富士見新刊ゲット。買ったのはソード・ワールドの短編集のみ。なんと、たったの1冊ですよ。電撃の新刊とはエライ違いだ...。まぁ電撃が多かった分、富士見が少ないのは個人的には助かるのですが...しかし1冊は流石に寂しいですなぁ。 んで。ようやく『…

私立! 三十三間堂学院

Title : 私立! 三十三間堂学院 Author : 佐藤ケイ / Illust : かみやまねき ISBN:4840229406 / 電撃文庫 佐藤ケイの新シリーズ。 両親を亡くした主人公は、親戚の家に引き取られ、同時に転校する事となった。しかし、この転校先の高校は、つい先日共学になっ…

ヒキコモリ

休みと言う事で、いつも通り起きたら昼過ぎ。本当は買い物に行く予定だったけど、雨降ってたのでヒキコモリに方針転換した一日でした。 と言うわけで『ToHeart2』。この日は隠しキャラと幼馴染をクリア。これで残るは委員長のみです。一番人気と噂のキャラだ…

ソウル・アンダーテイカー

Ttle : ソウル・アンダーテイカー Author : 中村恵里加 / Illust : 洒乃渉 ISBN:4840229430 / 電撃文庫 『ダブルブリッド』の作者、中村恵里加の新シリーズ。 とてもお馬鹿な少女が、父親から誕生日プレゼントに一丁の銃を貰った事をきっかけに、その銃に憑…

一週間が早かった

やたらと疲れた一日。帰宅後は即ダウンでした。週明けも忙しそうだし...ゆっくり休もう。

麒麟は一途に恋をする 3

Title : 麒麟は一途に恋をする 3 Author : 志村一矢 / Illust : 椎名優 ISBN:4840229376 / 電撃文庫 『麒麟は一途に恋をする』の3巻。電撃hp連載分3本+書き下ろし1本です。半年に1冊のペースをキッカリと守ってますな。 『月花』のキャラが本格的に登場して…

不戦勝

久しぶりに睡魔と闘わずに済んだ一日。やっぱり睡眠時間の短さよりも、やってる事の詰まらなさの方が眠気を誘うんですなぁ。 今日は『ToHeart2』プレイできず。まぁ明日終われば休みだし、週末で全員クリアを目指す方向で。

i.d. 3

Title : i.d. 3 滅びの王国 Author : 三雲岳斗 / Illust : 宮村和生 ISBN:4840229392 / 電撃文庫 三雲岳斗の新刊です。『i.d.』シリーズの完結編っぽい? 最強の式神使いの巫護であった少女が殺害された事をきっかけに、式神使いたちの間で保たれていた秩序が…

今日の買い物とか

ようやく佐藤ケイの新刊ゲット。ついでに『舞-HiME』のコミック2巻も。『舞-HiME』はアニメが面白いから、コミックも...と思って手を出しているんですが、やっぱりアニメの方が面白い気がする...。 帰宅後は『ToHeart2』。ようやく二人で一組なキャラをクリ…

先輩とぼく 4

Title : 先輩とぼく 4 Author : 沖田雅 / Illust : 日柳こより ISBN:4840229422 / 電撃文庫 『先輩とぼく』の4巻。性別の入れ替わった先輩とぼく、そしてそのクラスメート達がが繰り広げるコメディです。 今回は夏休み。肝試しだったり浴衣で花火大会だった…

進まず

ボチボチ進めてる『ToHeart2』ですが、やはり平日は進行が遅い。昨日今日と2日かけても、一人もクリアできねぇ。全員終わるのはいつの日やら。 しかしPCでやって、この進行速度。PS2でやってたらどうなっていた事か...。

空ノ鐘の響く惑星で 6

Title : 空ノ鐘の響く惑星で 6 Author : 渡瀬草一郎 / Illust : 岩崎美奈子 ISBN:4840229384 / 電撃文庫 『空ノ鐘』新刊。 内乱が収束したのも束の間、今度は敵国・タートムからの侵攻を受けるアルセイフ王国。さらには懇意にしているフォルナム神殿がジラー…

世の中こんなもん

はてなでなんか色々とリリースがあったみたいですが、とりあえずhatena-diary-modeがそのまま使えそうなので一安心。良かった良かった。これさえ使えれば、新しい編集画面がどうなろうと何の問題もないからなぁ。 リリース繋がりで、もう一つ。PFUが新しいキ…

灼眼のシャナ 9

Title : 灼眼のシャナ 9 Author : 高橋弥七郎 / Illust : いとうのいぢ ISBN:4840228817 / 電撃文庫 このシリーズもいつの間にか9巻。シャナの新刊です。 シャナの育てた一人であるヴィルヘルミナ襲来。悠二を破壊し、彼の中にある"零時迷子"を無作為転移さ…

遊ぶ誘惑

やらなきゃいけない事は適当に片付けて、結局遊ぶのがメインになった一日。問題を先送りにしただけと言う気がしないでもないですが...先送りに出来るんだったら送っとけと言うのが、最近のポリシーです。 『ToHeart2』ですが、「委員ちょすきすきー」のお陰…