Heart of Magic Garden ~Another wonder~

伊藤真澄が発売したLantis楽曲のアレンジアルバム、そのライブに行ってきました。出演は、Annabel, Ceui, ChouCho, 飛蘭, marble, riya、そして伊藤真澄
全編アコースティックな雰囲気の落ち着きのある、でも楽しいライブでした。

以下、感想 & セットリスト。

感想

飛蘭目当てで参加して、知っている曲は殆どない...と言う有り様だったのですが、終わってみればどの出演者も楽しめて良いライブでした。
伊藤真澄のピアノを始め、バックメンバーにはチェロやバイオリン、ギター、ドラムにベースと揃い、座って揺ったりと聞くスタイル。eufoniusriyaからスタートして、1人2曲を伊藤真澄と共に歌っていく流れでした。
個人的に良かったのはCeui。独特のおっとりとした雰囲気にメッチャ癒されました。好きだなぁ、この人。歌声も流石の一言だったし、伊藤真澄とのコラボはお見事でした。
また、marbleの2人も良かったです。ギター・菊池達也とボーカル・miccoの2人組なのですが、前々からこの2人の雰囲気が絶妙で、すんごく好きです。どう言えば伝わるのか正直良く分からないのですが...距離感が良い感じ。歌にもその雰囲気が反映されているかのようで、楽しいんですよ。

そして目当てだった飛蘭mind as JudgmentのアコースティックVerは予想通りだったのですが、もう1曲は何が来るか予想も出来なくて。そんな中で流れてきたのは『MY REAL』でした。このアレンジで聞けるとは...すんごいレアな体験が出来て満足。そして『mind as Judgment』も、アコースティックなのに熱さはそのままになっている所が良かったです。いいなーいいなー。

こんな感じのライブでした。アコースティックライブ自体好きなので、定期的にやってくれないかなぁ。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. リフレクティアriya
  2. 透明な祈り(riya
  3. My heaven(Annabel)
  4. Above your hand(Annabel)
  5. センティフォリア(Ceui
  6. Energy(Ceui
  7. カワルミライ(ChouCho
  8. Authentic symphony(ChouCho
  9. MY REAL(飛蘭
  10. mind as Judgment飛蘭
  11. 芽生えドライブ(marble)
  12. 無限の旋律(marble)
  13. 空耳ケーキ伊藤真澄
  14. ユメのなかノわたしのユメ(伊藤真澄
  15. Blue Flow(伊藤真澄
    • アンコール
  16. 芽生えドライブ(全員)