ANISONG World Tour Lantis Festival in Hong Kong 2日目

:H100:right
1日目に続き、ランティス祭り香港公演2日目に行ってきました。会場はHong Kong Convention and Exhibition Centre HALL-3G。18時から約4時間の公演。
出演者は初日と若干変わって、緒方恵美栗林みな実佐咲紗花新谷良子JAM ProjectSTAR☆ANIS飛蘭畑亜貴美郷あき
この日も最初から最後まで大盛り上がりで楽しいライブでした。
以下、感想 & セットリストです。

感想

2日目。1日目の筋肉痛で身体が酷い事になっていましたが、そんな事を気にしていられない程に盛り上がったライブでした。昨日と出演者はほぼ同じとは言えセトリは大幅に変わって楽しかったです。
※1日目の感想はこちら。 → ランティス祭り香港公演 1日目感想
以下、出演順の感想です。

STAR☆ANIS

2日目1番手はSTAR☆ANIS。前日見て気になっていたるかさんをずっと追って見てました。良いですね。また、2日間通してメジャーどころな曲を聞けたのも嬉しかったです。日本での人気は大変な事になっているので、こうして見る機会を得られたのは幸運でした。

佐咲紗花

この日も元気いっぱい。セトリはカバー曲だけ変更でした。Lost my musicハルヒ曲の中でも大好きな1曲なので、聞けて嬉しかったです。

美郷あき

2日目のみ参戦の美郷あき。相変わらずお美しい。ソロ2曲にコラボ2曲の構成。特にコラボが良かったです。栗林みな実とは舞-HiME繋がりで、その舞-HiMEのOPEDを両方コラボ。この2人で君が空だったを歌うのは初めてだったそうで、レアなものを聴けました。

栗林みな実

コラボから続けてソロパート。昨日とは大幅にセトリが変わって嬉しい悲鳴でした。しかも自分の大好きな翼はPleasure Lineだけは残っているあたり、もうありがとうございますとしか言いようがありません。やっぱり、ひたすら盛り上がる曲の連発は楽しいですね。

緒方恵美

ムーンライト伝説』『残酷な天使のテーゼとカバー曲から。10年以上前に香港でやったソロライブでも歌ったそうで、またこうして歌うことになるとは...みたいなMCも。MCの所々にキャラのセリフを混ぜてくるあたり、素敵なサービス精神だと思いました。

畑亜貴

本を片手に登場して、『図書館ロケット』を歌うと確信したと同時に「誰もしらないだろ!」 と、思わず心のなかでツッコミを入れてしまいました。刀語の曲では、小物を手渡しに来たランティススタッフがチャイナドレスを着ていたのを見て、畑さんの趣味なんだろうなぁと妙に納得してしまったのを覚えています。
そして「ランティスのヒット曲メドレーを」と言う触れ込みで美郷あきとコラボ。何を歌うかと思えば、ほとんどラブライブの曲でした。その瞬間、会場のテンションが一気に跳ね上がって面白かったです。ラブライブの人気は海外でも物凄いですね。

新谷良子

1曲目に『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』のイントロを聞いた瞬間、今日もか!! と一気にテンションMAX。この日もジワジワとオレンジに染まる光景を見て、嬉しそうにしているりょーこさんがとても素敵でした。続く2曲目は『MARCHING MONSTER』。とにかく楽しい!! の一言に尽きる名曲だと思います。盛り上がりすぎて、「楽しかった」と言う事実しか覚えていないぐらい。ツアー楽しみです。

飛蘭

2日目の飛蘭は『Dead END』スタート。ホント格好良いと思いますこの曲。衣装も「昨日はかわいい系、今日は格好良い系」みたいな話をされていて、がらっと雰囲気が変わっていて良かったです。定番のLast vision for lastを挟んで、日本でもあまり歌っていないと言うwonder fangを披露してくれました。そう言えば、あんまり聞いた事がないような...?

JAM Project

最後はやっぱりJAM Project。昨日とガラッとセトリが変わったものの、熱さは相変わらず...と言うか更に熱い曲だらけになっていて大興奮。『VICTORY』からの『SKILL』と言う流れは凄まじいですね。『SKILL』は完成度の高さ、知名度の高さ、盛り上がりの熱さ、どれをとっても最高峰の楽曲だと思います。ライブで何度聞いたか分からないぐらいですが、未だイントロが流れてくると気分が高まると言うのは凄い。会場揺れてたんじゃないかな。

総括

両日共、本当に楽しいライブでした。これだけ楽しいライブはなかなか無いと思います。ライブ以外の時間も、海外ならではの楽しみもあり、遠征して良かったと心の底から思える2日間でした。また香港行きたい。
参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

公式Facebookより。

  1. ダイヤモンドハッピーSTAR☆ANIS
  2. ヒラリ/ヒトリ/キラリ(STAR☆ANIS
  3. アイドル活動!(STAR☆ANIS
  4. Zzz...(佐咲紗花
  5. Lost my music佐咲紗花
  6. 星彩のRipieno佐咲紗花
  7. Reason why XXX佐咲紗花
  8. 守護神PARADOX(美郷あき
  9. 少女迷路でつかまえて美郷あき
  10. Shining☆Days美郷あき & 栗林みな実
  11. 君が空だった美郷あき & 栗林みな実
  12. 翼はPlesure Line(栗林みな実
  13. STRAIGHT JET栗林みな実
  14. 冥夜花伝廊栗林みな実
  15. 君の中の英雄栗林みな実
  16. ムーンライト伝説(緒方惠美)
  17. 残酷な天使のテーゼ(緒方惠美)
  18. 出航-departure-(緒方惠美)
  19. 図書館ロケット(畑亜貴
  20. 千本千女の刃毬唄(畑亜貴
  21. メドレー(畑亜貴 & 美郷あき
  22. CANDY☆POP☆SWEET☆HEART(新谷良子
  23. MARCHING MONSTER(新谷良子
  24. Dead END(飛蘭
  25. Last vision for last飛蘭
  26. wonder fang飛蘭
  27. mind as Judgement(飛蘭
  28. GONG(JAM Project
  29. Vanguard(JAM Project
  30. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(JAM Project
  31. 勇者王誕生!(遠藤正明
  32. PREDESTINATION(奧井雅美)
  33. 真っ赤な誓い福山芳樹
  34. ウィーアー!きただにひろし
  35. CHA-LA HEAD-CHA-LA影山ヒロノブ
  36. Rebellion〜反逆の戦士達〜(JAM Project
  37. VICTORY(JAM Project & 栗林みなみ)
  38. SKILL(JAM Project
    • アンコール
  39. en1. Starting STYLE!!(All Artist)