2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エイティエリート Act.1 星空の人魚 庄司卓 / 角川スニーカー文庫

著者買いの一品です。またまた新シリーズの幕開け。いい加減新しいもん書くんじゃなくて、未完の作品をきちんと終わらせて欲しいところ。この人の作品で、完結してるのって長編では『ダンシング・ウィズ・ザ・デビルス』ぐらいじゃないかな。後は全部未完。…

疲れが抜けない

検閲削除

素敵なアホたちの宴

写真に問題があればその旨をコメントして下さい。即刻削除します。 行ってきました、マトリックスOFF。もんの凄かったです。 朝10:30新宿到着。山手線のホームには既にそれらしき人達が沢山。自分は少しはなれたところから観察してました。時間と共に、明ら…

ナイトウィザード

今回は既成シナリオでプレイ。自分はサンプルキャラの魔剣使いでした。ルールブック付属のシナリオだけあって特に凝った展開も無く、なし崩し的に月匣へ。ここまではサクサク進んだんだけど、問題はココから。とにかくキャラが弱すぎるんですよ。とにかく防…

TRPGの日

今日は友人宅でTRPG。ナイトウィザードを既成キャラ&シナリオ(ルールブックについてるやつ)をプレイ。思ってた以上に楽しめました。他にはSEED見たりアニマトリックス見たり。 マトリックスと言えば、こんなアホなイベントが先日ありましたが、どうやらまた…

遊べない

本腰入れてお勉強開始。卒業できないのはさすがに嫌なんで。おかげでせっかくの半熟英雄もほとんど進められず。寂しい限りです。週末にまとめてやろう。

半熟英雄 対 3D

買ってきたよ半熟英雄。時間無かったんでちょっとしかやってないんで、まだなんとも言えないけど、まぁ悪くなさそう。システムとかはほとんどSFC版から変化なし。けどシステムで売ってる作品じゃないし、勝手の悪いものでもないんで問題ないかと。 シナリオ…

サボーリサボーリ

サボりすぎてちょっとテンパり気味。けどけど、それは今に始まったことじゃあないんで、ごまかす方法はいくらでも。昔に比べて、適当にごまかすテクが相当上がったと思う。いいんだか悪いんだか。多分悪いんだろうけど、生きていく上では必須技能だと思うん…

スカージプレリリーストーナメント

MO

そんな訳でスカージのプレリに参加。パックの中身は、ONSはレアはしょぼいけど、黒除去がそこそこ。SCGは《永遠のドラゴン/Eternal Dragon》と黒除去がそこそこ。最終的なデッキは、白黒緑。《激情の共感者/Fierce Empath》で《永遠のドラゴン/Eternal Drago…

あれ。

昨日の反動か、起きたら11:30でした。いくらなんでも寝すぎ。学校にいた時間も睡眠時間より短いし。そんな日もあるよね。明日はPS2版半熟英雄の発売日です。問答無用で購入予定。MOでスカージ解禁になりましたけど、それよりも半熟英雄。SFC版はかなりはまっ…

20時間

検閲削除 明日はMOでスカージのプレリ。シールドに参加予定です。けど、サクっとドロップしてドラフトしてるかも。スカージonlyなドラフトなんて、やれる機会ほとんど無いし。楽しみ〜。

肩がこる

帰りにマンガ購入。買ったのは『げんしけん 2巻』と『ああっ女神さまっ 26巻』。藤島康介の方は惰性で買ってるだけ。今回もつまらんかった。いつまで続けるんだろうね。かわりに『げんしけん』の方は面白い。今回の名言。 金 後 払い!! by 斑目 漢だね。

日本選手権終了

MTG

TOP8の面子を見て、一波乱あるかなぁと思ってたけど、結果は意外と普通でしたね。まぁ、各対戦レポートはまだ読んでないんで、なんとも言えませんが。何はともあれ、参加者の方々お疲れ様でした。

はて。

さてさて、今日は一体何をしていたのでしょう。昼過ぎに起きて、朝食。その後水槽の水を換えて、Perl環境を整えて、ついでだからMeadowの設定して。そんぐらいしか覚えてないや。 Meadowの設定にやたらと時間取られた気がするなー。ほとんどなんでもカスタマ…

日本選手権

MTG

TOP8が出揃いましたね。半分以上が知らない名前で新鮮です。誰が勝つか楽しみ楽しみ。

検閲削除

検閲削除

オッド・アイ 1 時果てる都のエピローグ 星野亮 / 富士見ファンタジア文庫

今月の富士見は買うものが無くってこれ一点のみ。電撃に押され気味ですな。さて、この本はザ・サードの著者による新シリーズ。あらすじは、滅びかかった世界のある都市で、人を襲う化け物を狩る感情のない男の話です。要はエッセンスが限りなく0に近いボディ…

寝坊?

起きたら11時とかでかなり驚き。日に日に気が緩んでってる気がします。それでも慌てる気が全く起きないのは困りもの。真面目にやらんとそろそろ本気でマズいんだけどなぁ。まあいいか。

日本選手権オープン予選

MTG

平日開催な時点で参加不可能です。そういや去年も行かなかったな。明日からは遂に本戦ですか。SBJに張り付く予定ではあるんだけど、どのくらいリアルタイムで更新してくれるんだろう。

Perl

ここんところ、PerlというかCGIにはまっとります。特に理由は無いんだけど、何となくやってみたくなったのですよ。この日記のカウンタを新しくするのがとりあえずの目的。 単純なカウンタだけなら、ほんの10行もあれば事足りてしまうんだけどそれじゃ面白く…

ラヴクラフト全集 1 H・P・ラヴクラフト / 創元推理文庫

なんでいまさらと言われそうですが、読みたくなったんだからしょうがないぢゃん。そんなわけでラヴクラフト全集です。普段ライトノベルしか読んでないんで、読み切るまでかなりかかったけどようやく読了。 さて内容ですが、すんごいドロドロとした怪奇な話か…

飲み会

検閲削除

疾走、ヤンキー魂。

先日大型アップデートがあって、バイク解禁、免許取得可能という噂を仕入れたので早速プレイ。とりあえず免許取るか、と思ったのですが。取得条件が『男気5000、走行距離150km』。男気はともかく、その必要走行距離は一体なんですか...。まだ53kmしか走って…

マジですか

ここんところ、アクセス数が増加傾向。なにがあったのだろうと不思議に思ってたんですが、どうやら...so what?のアンテナに補足された模様。どっからここを見つけてきたのでしょうか。不思議〜。 検閲削除

しずるさんと偏屈な死者たち 上遠野浩平 / 富士見ミステリー文庫

上遠野浩平が富士見ミステリー文庫に進出。内容は、病院に長期入院中の女の子が難事件を解き明かすミステリー物で、短編が4本収録されてます。主人公は、その病院によくお見舞いに行く女の子で、こっちの子はいたって普通。主人公が外の世界で仕入れた断片的…

実験実験実験

検閲削除

泣きたい

今日は厄日です。ホンマついてません。まず朝食。とりあえず何か作るか、と冷蔵庫あさるとキャベツ発見。後何故かコロッケ。じゃあキャベツでも刻むかねぇ、と切り始めたのですが。トントントンザクゥ。...ありえないんですけど。手まで繊切りしかかりました…

現実逃避

検閲削除

ダブルダウン勘繰郎 西尾維新 / 講談社NOVELS

結構前に出てたんだけど、ようやく読了。何なんだろうね、これは。清涼院流水のJDCの世界観を使った作品なんだけど、正直面白くない。維新の作品はクビキリサイクルが一番面白くて、それからだんだんつまらなくなってる気がする。うーん、微妙。

組み立て

検閲削除