オッド・アイ 1 時果てる都のエピローグ 星野亮 / 富士見ファンタジア文庫

今月の富士見は買うものが無くってこれ一点のみ。電撃に押され気味ですな。さて、この本はザ・サードの著者による新シリーズ。あらすじは、滅びかかった世界のある都市で、人を襲う化け物を狩る感情のない男の話です。要はエッセンスが限りなく0に近いボディガードが主人公。こう書くと身も蓋も無いけど気にしない方向で。
著者も後書きで述べてますが、ハードボイルドな雰囲気がわりと出ている作品です。こういう雰囲気のライトノベルってあんまり読んだ事が無いと思うんで、新鮮でした。けど絶賛する程、面白いわけでもないので微妙かも。どっちかって言うと、ザ・サードの続きが気になります、ハイ。