僕は友達が少ない 7

アニメ放送目前の『はがない』新刊。学園祭だったり、ずっと伏線だった星奈と小鷹の話が回収されたりする展開。
星奈派としてはとても美味しかった1冊。ここの所、夜空メインヒロインルートな展開が続いていたような気がしていたので、こうして星奈メインの展開があるのは嬉しい限り。星奈父が勘違いしていた、小鷹と星奈が付き合っていると言う話から、実は2人は婚約していたと言う話まで、ちゃんと本人たちに伝わって良かったです。これで少しは関係が進むと良いなぁ。夜空としては面白く無いんだろうけれど。しかしやっぱり星奈が好きです。残念な所も多いキャラですが、常に前向きな所が好き。夜空が小鷹との過去にこだわっている事を知りつつ、でもそれはそれ、これはこれ! と、今を見つめて突き進んでいく所が特に良かった。
そして最近、株が急上昇中なのが理科。メンバーの中で一番まともなだけに影が薄かったように思うのですが、でも健気で真面目で。スポットが当たった時の可愛らしさにはドキッとさせられます。特に今回は、最後でとても意味深な事になっているし...。これは一体どういう事なんだろう。ビックリするようなドンデン返しが待っていたりするのかなぁ。怖いけれど楽しみ。