僕は友達が少ない 3

大好きなシリーズの3冊目。今回は夏休み編。皆でプールに行ったり海に行ったり縁日に行ったりする展開でした。
今回も星奈が可愛くて可愛くて最高。隣人部内での携帯電話の番号交換とか、小鷹と小鳩が星奈家に来た時のやりとりとか...とにかく小鷹とのやりとりに時折滲む健気さが素晴らしいです。星奈の性格を考えると、これが初恋でもおかしくないと思うんですが...そう考えるとさらにニヤニヤが止まらない。
逆に星奈が好き過ぎて、徐々に夜空を嫌いになっていく自分がいます。星奈とは良い喧嘩友達だと思うんだけど、小鷹が絡むとなぁ。ラストの展開を読むと不安になってくる。正ヒロインは夜空だと思うけど、ただ昔馴染みだったと言うだけで夜空方面にラブコメが加速すると哀しい...。今の所、夜空にあんまり魅力を感じないのが厳しい。登場人物の中で一番痛い子だよね? まーまだどうなるのか全然分かりませんが。
後、お子様2人は今回も大変微笑ましかったです。一方周りが濃過ぎて、理科と幸村が空気になっている気がする。2人とも十分濃いキャラなはずなのに。

と言う訳で、今回も面白かったです。星奈派としては今後の展開がちょっと不安だけど、それでも続きが激しく楽しみ。