GRANRODEO 男子限定LIVE 「露出男祭り 〜漢心はぐらんぐらん〜」 昼の部

GRANRODEOの男子限定ライブに行ってきました。会場はO-WEST。昼の部参加だったので、14時半から16時半過ぎまで、2時間ちょっとの内容。
凄いライブでした。男しかいないと、こう言うノリになるのね。楽しかった!!
あ、「露出男祭り」は「ろしゅつおとこ」じゃなくて「ろでお」と読むので間違えないように。

感想

男子限定ライブと言う事で、文字通り男しかいません。普段のツアーは女性率が半端無いので、何と言うか、とても新鮮でした。会場もO-WESTだからそんなに広くないし、密度がとても濃かったような気がします。
会場内は、前〜中盤ぐらいまでは圧縮が凄くて常に押し合いしてる感じでした。自分はモッシュ苦手なので、一番後ろに退避。入場した時は番号が後ろの方だったので「一杯だ...」なんて思っていたのですが、開始と同時にスペース広々。内容もバラードなんて1曲しかなくて、後はひたすら縦ノリでした。お陰で首が痛い痛い。スペース沢山あったから自重する必要なかったし、思いっきり楽しんできました。
しかし、シモネタの数が半端無かったなー。流石男子限定。男ばっかりが集まってバカやると、ノリが小学生に戻ります。自分もだけどな! 取り合えず、「アンコール! アンコール!」が「チ○コール! チ○コール!」になってたのには爆笑した。

以下、箇条書きで。

  • 1曲目の『露出男のテーマ』からしてシモネタ満載。これを聞いた時、「そうか、今日はこう言うノリになるのか」と覚悟しました。
  • アンコール前ラストでは、ドラムのバルさんが脱いで上半身裸→きーやんも同じく脱いで上は裸。瀧田さんは最初から裸にベスト1枚。みんな露出多過ぎだろ! 飯塚さんはいつも通りでした。
  • アンコールはメンバー全員が女装で登場! キモイ! キモイ! 瀧田さんは妙に似合ってたなー。そして歌うは『愛すべきSTUPID』『mistake』。チョイスの絶妙さが素晴らしかったです。
  • 『Go For It!』の煽りが酷い。「I・G・P・X!!」の前に、「〜のヤツ叫べ!」と言う感じで煽られるんですが...うん酷い。酷過ぎてここには書けないぐらい酷い。シモネタ的な意味で。

こんな感じで、とにかく熱いライブでした。楽しかった!! またやって欲しいなぁ。
参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

2chより転載。感謝。

  1. 露出男祭〜漢心はぐらんぐらん〜のテーマ
  2. GAMBiT
  3. Black out
  4. DECADANCE
  5. BRUSH the SCAR LEMON
  6. Shake the Fake
  7. 未完成のGUILTY
  8. シャニムニ
  9. RainBeat
  10. カナリヤ
  11. Once & Forever
  12. modern strange cowboy
  13. tRANCE
  14. ケンゼンな本能
  15. 慟哭の雨
    • アンコール
  16. 愛すべきSTUPID
  17. mistake
    • ダブルアンコール
  18. NOT for SALE
  19. Go for it!