Misato Aki 5th Anniversary Live あ♡ ヴィーゴ!

美郷あきのソロライブに行ってきました。会場は池袋のBLACK HOLE。18時から2時間半弱ぐらいの内容でした。
この人のソロライブは約1年振り。久々だったので凄く楽しみにしていました。

以下、感想。セトリは覚え切れなかったので無しです。

感想

GRANRODEOのライブが終わって、会場に駆けつけたのが17時20分ぐらい。入場は17時からだったので、遅刻した...と焦っていたのですが、到着したらまだ列が。どうやら開場が押していたようで、番号通りに入れました。後ろの方で見る事を覚悟してたのですが、これは嬉しい誤算。中入ってみると、かなり小さな箱かつステージが低かったので、それなりの位置で見れて本当に良かったです。遅刻して行ってたら、多分なんも見えなかった気がします。

久しぶりのソロライブ、相変わらず素晴らしい歌声でした。縦ノリの曲、増えたなーと言うのが第一印象でしょうか。元々バラードやミドルテンポの曲が多かった人ですが、少しずつそうでは無い曲も増えてきましたね。特に『Scarlet Bomb!』は凄く盛り上がる曲。後は『Made in WONDER』も。どっちも聞いていて楽しかったです。

また、『ETERNAL WIND』のカバーも披露。今度ランティスから出る、ガンダム30周年記念トリビュートアルバムに収録されますが、それより前に、しかも生で聞けた事に感動。この曲大好き。美郷あき本人も、思い入れの強い曲だったとの事で、力の入り方が凄かったです。
しかし、客さんが大人しかったような...。前回のソロライブの時はもう少し疲れた記憶があるんですが、今日はそれほど疲れず。GRのライブ後だったから、助かったと言えば助かったんですが、ちょっと寂しかったかも。お陰でジックリ聞けたけど。

と言う訳で、こんな感じのライブでした。参加された方々、お疲れ様でした。そしてデビュー5周年、おめでとうございます!