GRANRODEO First LIVE 2007 "RIDE ON THE EDGE" 追加公演

GRANRODEOのライブに行ってきました。初日なのに追加公演と言う不思議な感じの漂うタイトル。場所は横浜BLITZで、約2時間半の熱いライブでした。
いやー楽しかった。
以下、感想とセットリスト。微妙にネタバレ & セットリスト有りなんで、明日行く人は注意。

感想とか

「I・G・P・X!!」と叫びたいと言う、ただそれだけの理由で参加した今回のライブ。どう考えても観客の女性率はものすっっっごく高いはずなので、実は行くまでかなりビクビクしてました。しかし会場前に着いてみると予想外に男性率が高くて、かなり気が楽に。2〜3割ぐらいはいた気がします。全然いなかったら多分逃げ出してた。


んで入場。整理番号が良かったので、入ってみると2〜3列目。そのまま見ようかと思ったけど、いつも行っているライブとは客層が違う事を思い出し、中列あたりにある柵の最前端よりに移動。結果的にこれが正解。
柵より前は開演と同時にギュッと中央に人が押し寄せ、冗談抜きに半分ぐらいのスペースが空き地に。空いたスペースには後ろから人が押し寄せ、前の方の密集度は凄い事になってました。押されるのも押すのも好きじゃないからなぁ。下がってて良かった。


開演してからは、周りが女の人だらけと言う完全アウェーな状態だったので、いつものノリで盛り上がって良いものか...と大人しくしてたんですが、両サイド + 前がヘドバンしてたので、遠慮する事もないかと思って途中から普段通りのノリに。激しい曲調のものばかりなので、テンション上がる上がる。『未完成のGUILTY』『Once & Forever』『ケンゼンな本能』『Infinite Love』あたりは特に凄い。


後、『Go For It!』2回は嬉しかった。この曲大好きなんですよ。特にラストのヤツは、「I・G・P・X!!」が延々と繰り返されるスペシャルVer。JAM Projectの『SKILL』ライブVer.みたいなノリと言えば分かるでしょうか。これがやりたくてライブ行った自分としては、超満足なアレンジでした。「I・G・P・X!!」と何回叫んだ事か...。


と言う訳で、かなり満足なライブでした。チケットあれば、明日も行きたいぐらい。けど持ってないんだよなぁ。次のライブがある事に期待。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. 慟哭ノ雨
  2. DECADENCE
  3. 紫炎
  4. HEAVEN
  5. Go For It!
  6. シルエット
    • MC(途中からVanessa)
  7. mistake
    • バンドメンバーソロ
  8. 059/21
  9. 未完成のGUILTY
  10. グランロデオのテーマ(アコースティック)
  11. Two of us(アコースティック)
  12. Once & Forever
  13. Soul crazy
  14. ケンゼンな本能
  15. Infinite Love
    • アンコール
  16. en1. RIDE ON THE EDGE
  17. en2. LAST SMILE
    • ダブルアンコール
  18. en3. Go For It!