2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版セーラームーン キャスト決定

TV

結構前に、作るって言う噂が流れてたんだけど、どうやらキャストが決まった模様。って言うかホントに撮るんですね...。鋼鉄天使くるみの実写とどっちが痛いのか、かなり見物です。 上のリンク先にある、主要キャストの写真を見る限りでは、それほど酷くはな…

進展なし

検閲削除

妥協

検閲削除

Magic Online Ver2.0

MO

ようやくログインできたけど、なんか色々バグってる感じ。しかもやたら重いし。まだ本調子じゃないみたいです。気長に待ちますか。しかし、8版の記念トーナメントは一体いつになったんだろう。週末だととても嬉しいんだけど。

魔法の国ザンス2 魔王の聖域 ピアズ・アンソニイ / ハヤカワ文庫

ようやく2巻も読了。今回は、ザンスの魔法の源が、一体何なのかを探すお話。1巻と同じ訳者なので、読みやすくてGood。ただ、結末がちょっと突拍子もない感じがしました。副題の『魔王の聖域』って終盤にならないと、なんのことやらだし。まさか、本当に魔王…

どうしたものか

検閲削除

Magic Online Ver2.0

MO

でましたねー。早速アップデートしてみました。しかし、いざログインしてみようとするものの、繋がらない。どうやらサーバーが豪快に落ちてる模様。何回か試したんだけど、繋がる気配すらねぇ。 ドラフトやろうと思ったんだけどなー。明日には復活するかな?

研究? 知らねーよ

検閲削除

ドラフト

MO

今日もドラフト。初手《戦争の言葉/Words of War》から始めて、《陽光の突風/Solar Blast》《うつろう爆発/Erratic Explosion》と除去を固めてとる。その間に、青と白をどっちつかずな感じでピック。レギオンから赤の流れが悪かったんで、青白に移行。最終的…

何事もなく

な〜んにもない1日でした。起きて遊んで寝る。うーん、素晴らしい。休日はこうじゃないと。

10周年記念トーナメント

MTG

参加してきました。フォーマットは8版シールドです。予約制だったみたいで、出れるかどうか微妙だったんですが、抽選で残って無事参加。しかし貰ったパックが微妙で3-2。 デッキは白青黒だったんだけど、一番大きいクリーチャーでも3/3っていう線の細いデッ…

眠ーい

10周年記念トーナメントに参加。けど、何時開始なのかが全然分からなかったので、店の開店時間に乗り込んでみました。おかげで眠い眠い。ま、そのおかげで無事参加できたんでいいけどねー。

Dクラッカーズ・ショート2 過日 -roots- あざの耕平 / 富士見ミステリー文庫

本屋になかなか置いてなかったんだけど、ようやく読了。短編集と言う割には分厚いです。その分、内容も充実。登場人物たちの過去が、かなり書かれてるんで、これまで疑問だったことが大体分かりました。満足。 後は最終巻を残すのみ。どんな結末なのかが楽し…

バグ取り

検閲削除 そういや某所で紹介されてましたが、「バグ」の語源って本当に虫だったらしいです。こんな感じで。ゴキブリでパソコンが壊れた〜なんて話は、聞いたことあるんだけど。蛾かぁ。けど、なにもとっておかなくてもいいのに。

VS -ヴァーサス- file 1 始動!超科学特殊捜査班 麻生俊平 / 富士見ファンタジア文庫

久々に出た麻生俊平の新刊。角川でしばらく書いてたんで、富士見からだとホント、何年ぶりなんだろう。 買ってみて驚いたことが一つ。本の厚さが普通です。本の厚さに関しては、電撃の川上稔と双璧をなす麻生俊平の本が、普通の厚みなのは驚きです。ま、当た…

進まなーい

検閲削除

ドラフト

MO

パック追加してドラフト。遂に投資額が$100越えました。ま、5ヶ月で$100だから、趣味としては安く上がってると思うけど。 今日のドラフトは1回だけ。赤の流れが悪かったんで黒を選択。その後はちらほら流れてた白を抑えて、白黒に。 1戦目 黒赤緑 2-0 1本目 …

スクラップド・プリンセス12 反逆者達の多重奏 榊一郎 / 富士見ファンタジア文庫

棄てプリも大分クライマックスに近づいてきました。後1,2冊で完結なのかな。戦いの規模も大きくなって、怪獣大決戦って感じだし。 どうせハッピーエンドになるんでしょうが、そこまでにどれだけ盛り上げてくれるかが見物だね。

完成?

検閲削除

ドラフト

MO

今日も2回やって2回とも黒緑組んで、どっちも0-1。最初は青緑相手に、上から殴られて負け。2回目は4ターン目《梢を這うもの/Canopy Crawler》増幅4を2戦やられて負け。散々でした。くそぅ。 MO収支: ONS -2 / 0, LEG -2 / 0, SCG -2 / 0, tix -4 / 2 Rating:…

フルメタル・パニック! 安心できない七つ道具? 賀東招二 / 富士見ファンタジア文庫

なんかいつもよりテンションが高くて困りました。電車ん中で読んでたんだけど、顔がニヤつくのを抑えるのに一苦労。大笑いするような話はないんだけど、小ネタが沢山で面白い。テッサなんて『テッサたん』なんて呼ばれてるし。いくらなんでも『たん』はない…

ダメだ

やっぱり連休明けは頭が回らない。ポケポケしてたら、いつのまにか1日終了。ハッハッハ。

ヒマヒマ〜

今日も一日中家でゴロゴロ。本当は学校行こうかとも思ったけど、雨降ってたんでやめ。まだ梅雨って明けないのかね。いい加減、雨飽きた。 しかし休みも3日目ともなると、暇。ドラフトやろうと思ってMOつけてみても、卓が全然立たない。なんで? と思ったけど…

ドラフト

MO

久しぶりのドラフトです。暇だったんで2回プレイ。1回目は4-3-2-2。《神経スリヴァー/Synapse Sliver》と《変容スリヴァー/Shifting Sliver》入りの青黒組んで勝負。 1戦目 白緑 2-0 1本目 相手のサイズが小さい。《レイヴンギルドの信徒/Raven Guild Initia…

掃除

ここの所溢れ気味だった本を整理してみる。とりあえず散らばってた本を片っ端から本棚に放り込んでみた。...なんか一杯なんですけど。部屋の広さ的にこれ以上本棚を増やせないんで、これはかなり深刻な問題です。って言うかみんなはどーやって本を整理してい…

復活

1日おとなしくてたら、風邪も治ったようです。おとなしく、と言っても寝てるのは暇すぎるので、ここのcssをいじってました。今のスタイルに飽きてきたもんで。 しかしいざ一から書こうとしても、これは! というデザインが浮かんでこないんだよなー。自分にこ…

調子悪。

なんか風邪気味です。喉痛いし、鼻水止まらんし。せっかくの3連休なのになー。こういう時に体力の衰えを切に感じるね。昔なら、普通に生活してて風邪ひくことなんて無かったのに。 まあここ1,2年の生活を考えると、抵抗力落ちてても何の不思議もないんですが…

魔法の国ザンス1 カメレオンの呪文 ピアズ・アンソニイ / ハヤカワ文庫

ここ何日かかかってようやく読了。面白かった。舞台となるザンスという世界は、誰もが必ず一つ魔法を使える国。この国では25歳になるまでになんらかの魔法が使えないと、国から追放されてしまいます。主人公のビンクは25歳の誕生日を控えて未だ魔法を使えず…

検閲削除

検閲削除

インド料理

検閲削除