ドラフト

パック追加してドラフト。遂に投資額が$100越えました。ま、5ヶ月で$100だから、趣味としては安く上がってると思うけど。
今日のドラフトは1回だけ。赤の流れが悪かったんで黒を選択。その後はちらほら流れてた白を抑えて、白黒に。

  • 1戦目 黒赤緑 2-0
    • 1本目 2ターン目《卑劣なアヌーリッド/Wretched Anurid》、3ターン目《戦場の衛生兵/Battlefield Medic》とつないで、ひたすらに殴る。相手が事故気味だったんでそのまま勝ち。
    • 2本目 《屍肉喰らい/Carrion Feeder》がうなるうなる。適当に生物並べて、相打ちとりつつ育てていけるのが良し。ここぞ、と言うときのトップデッキもあったりで勝ち。
  • 2戦目 青白 0-2
    • 1本目 相手のフライヤーが止まらない。ほとんど取れなかったんだよね。除去しようにも、黒黒がそろわなくて《皮を剥ぐ者/Skinthinner》が返せない。結局そのまま。オレの黒マナはどこ?
    • 2本目 今度は《ドラゴンの鱗/Dragon Scales》がついた《熟達の刃の精鋭/Deftblade Elite》のおかげでボロボロ。除去しようにも、今度は5マナ目を引かずに《皮を剥ぐ者/Skinthinner》が返せない。その間に《卑劣なアヌーリッド/Wretched Anurid》でライフがやばくなって、最後は上から殴られて負け。


1-1でした。デッキ的にはもうちょっといけると思ったんだけどなー。事故には勝てません。


MO収支: ONS +2 / 2, LEG +3 / 3, SCG +3 / 3, tix -2 / 4 Rating: 1651 → 1653

出費: ONSx3, LEGx3, SCGx3, ticketx4 $33.61 Total: $102.82