ドラフト

久しぶりのドラフトです。暇だったんで2回プレイ。1回目は4-3-2-2。《神経スリヴァー/Synapse Sliver》と《変容スリヴァー/Shifting Sliver》入りの青黒組んで勝負。

  • 1戦目 白緑 2-0
    • 1本目 相手のサイズが小さい。《レイヴンギルドの信徒/Raven Guild Initiate》で止まる緑ってどーよ。その間に《悲しみを飲み込むもの/Drinker of Sorrow》に《ドラゴンの影/Dragon Shadow》付けて撲殺。
    • 2本目 相手の《頓着無き者/Heedless One》が《常籠手の急使/Everglove Courier》と相まってアホみたいなサイズになるも、何とか除去引いて凌ぐ。残りのエルフが全部1/1だったんで、適当に殴って勝ち。
  • 2戦目 赤緑 2-1
    • 1本目 土地が微妙に止まる。その間に《不毛化/Lay Waste》と《泥岩皮のすき込み獣/Shaleskin Plowler》で割られて土地が増えず、そのまま負け。
    • 2本目 《ゾンビの暗殺者/Zombie Assassin》が地上を止めてる間に、上から殴って勝ち。
    • 3本目 5ターン目までに《変容スリヴァー/Shifting Sliver》と《神経スリヴァー/Synapse Sliver》が並びました。手札溢れすぎて《流れ込む知識/Rush of Knowledge》が撃てんかった。勝ち。
  • 3戦目 黒緑 0-2
    • 1本目 1ターン目に出された《屍肉喰らい/Carrion Feeder》がそのまま手のつけられない大きさまで育つ。相討ちとろうとすると除去が飛んできて一方的に負けるし。7/7になったところで投了。
    • 2本目 《死神頭のノスリ/Death's-Head Buzzard》がいるところに《有毒グール/Noxious Ghoul》出されて、こっちの場だけ壊滅。その後カマールまで出てきてアウト。負けました。


久しぶりだったんで、かなりありえないミス連発。悔しかったんでもう一回ドラフト。8-4の卓がすぐ立ちそうだったんでそっちでプレイ。初手《暴動/Insurrection》で赤確定かなーと思ってたら、全然流れてこない。黒も流れが悪くてほとんど取れず。レギオンで青と白が取れたんでそのまま青白。

  • 1戦目 黒緑 0-2
    • 1本目 土地事故。3枚で止まる。負け。
    • 2本目 《間に合わせの鎧/Improvised Armor》でフライヤー強化しようと思ったら、《死の脈動/Death Pulse》で除去られる。その後《樹皮革のやっかいもの/Barkhide Mauler》に《ドラゴンの影/Dragon Shadow》が付いて終わり。


今度はあっさり死亡。ドラフト自体が失敗気味だったからなぁ。練習あるのみ。


MO収支: ONS -1 / 2, LEG -1 / 2, SCG -1 / 2, tix -4 / 6 Rating: 1667 → 1674