VS -ヴァーサス- file 1 始動!超科学特殊捜査班 麻生俊平 / 富士見ファンタジア文庫

久々に出た麻生俊平の新刊。角川でしばらく書いてたんで、富士見からだとホント、何年ぶりなんだろう。
買ってみて驚いたことが一つ。本の厚さが普通です。本の厚さに関しては、電撃の川上稔と双璧をなす麻生俊平の本が、普通の厚みなのは驚きです。ま、当たり前のことなんですが。どうせ最終巻近くなれば倍ぐらいの厚さになるだろうしー。
内容を一言で言うなら、悲劇の変身ヒーロー物。兄をテロリストに殺された主人公は、自ら改造人間になることを志願し、悪と闘う道を選ぶ...ってな話。前作のミュートスノートも改造人間物だったんて、立て続けってことになります。どうやら世界観も継承してるようです。当然時代は違うけど。
1巻は改造されて終わりなんで、今後どんな感じで話が進むのかは、まだ不明。つまらなくはならないと思うので、次巻以降に期待の方向で。