奥井雅美ニューアルバム「Self Satisfaction II」リリース記念イベント@渋谷 & 横浜

3月に開催されるはずだった、アルバム発売記念イベント。震災の影響で延期になっていましたが、やっと開催されました。テッキリ中止になると思っていたので、無事開かれて何よりです。
渋谷と横浜、2箇所で行われたのですが、両方行ってきました。

以下、感想です。

感想@渋谷

まずは渋谷タワーレコード。普通にトークイベント。お客さんがアンケートに書いた質問に答えて進む、定番の内容でした。しかしステージが物凄く近くて、ほとんど目の前に奥井さんが居る状況が微妙...。いや嬉しいんですけどね。ここまで近いと、逆にどうしたら良いのか分からん!!

感想@横浜

続いて横浜アニメイト。こちらも普通にトークイベント...と思いきや、会場が広い & 参加者少なめ、と言う事で、奥井さんが登場して早々一言、「オフ会っぽくしませんか」との事。最初は普通に列になっていた椅子を円形に並び替えて、座談会っぽい雰囲気に。これが新鮮でした。さらに渋谷では無かったミニライブまで。歌ったのは、

  • 火ノ花
  • 輪舞-revolution

の2曲。お客さんが円形に座っている真ん中で2曲。『火ノ花』を歌っている時なんて、歌いながら1人1人と握手をして回るサービスまで。どこのディナーショーだよこれ! と言う雰囲気で笑いが耐えませんでした。良いなぁこの雰囲気。ここまでフリーダムな感じで出来る握手会って他に無いよなぁ。

握手会では相変わらず何を話したか覚えていないのですが、何にせよ楽しい時間が過ごせて良かったです。大満足!! 参加された方々、お疲れ様でした。