Ryoko Shintani 10th Anniversary Museum 『chu→lip☆はてな』

新谷良子の10周年記念展示イベントに行ってきました。会場はラフォーレミュージアム原宿。この日は全部で4公演ありましたが、自分は1回目に参加。
面白い企画で楽しかったです。頭の普段使わない所を使った感じがする。

以下、感想です。

感想

お客さんはチューリップ王国に訪れた国民と言う設定で、王国内に見立てられた会場に展示されている、ライブ衣装や歴代のCD等々を眺めつつ、所々にあるクイズを解いていく形式。クイズと言うよりオリエンテーリングと言った方が正しいかも。クイズの中身が、ほとんど暗号解読だったし。簡単な問題もあれば全然分からない問題もあって、頭が固くなってるなーと実感。問題を見ていても、閃きが降りてこない!
さらにお城をモチーフにしたパーティションで区切られた中には新谷良子本人が居て、一回だけ謁見出来る、と言う仕組みでした。話す事を何も考えずに挑んだら、ロクに話せないまま終わってしまった...。
展示も良かったです。自分がファンになったのはchu→lip☆Armyの時からなので、それよりも前のライブ衣装とかを見る事が出来たのが嬉しかったです。
しかし、りょーこさんって愛されている人だなぁと再認識しました。ファンからだけでなく、スタッフにも。デビュー10周年でこんな形のイベントが出来るって素敵!
次があるかどうか分かりませんが、もしあったならまた遊びに行きたいです。参加された方々、お疲れ様でした。