彼女はつっこまれるのが好き! 4

素人な主人公が、何故かファンであるアイドル声優・音無まどかの相方としてラジオ番組のパーソナリティーを務めるお話の4冊目。
毎回毎回ボケ倒すまどかに見事なツッコミを返す主人公ですが、今回も素晴らしいキレでした。このテンポの良さが大好き。そして、気が付けば主人公にもファンが付き始めているのが良かったです。ただの素人で今でも素人で、でも人一倍努力する。そんながむしゃらな姿が格好良いです。
今回はラジオ生放送の回と言う事で、普段は収録なラジオを生放送する展開。とんでもないハプニングが待っていましたが、それでも挫けず乗り越えていく所に、成長を感じました。作中では素人素人と連呼されてますが、少しずつプロの顔も見えてきたような気がします。
ブコメ的にも美味しい展開が多くて満足。主人公とまどかの関係って、ホント良い間柄。主人公を前にすると他では見せない素顔が表に出てくる所が良い。まどかの性格を考えると、素顔を見せる相手って凄く距離の近い相手だけだと思う。主人公ってその線の内側、ひょっとしたら誰よりも本人の近くに立ってるよね。自覚は無さそうだけど...。
しかしこのラブコメ展開、どこまで踏み込むんだろう。アイドルとそのファンと言う関係がある以上、そう簡単にゴールへは辿り着けないと思うので、一体どんな展開になるか楽しみでもあり不安でもある。続きがとても楽しみ。