アルシャード

今回のシナリオは各キャラクター毎に目的が違ってたので、自分のキャラクターの立場から色々書いてみます。
今回のシナリオにおける、自キャラの目的は「ある帝国軍人の素行調査」。典型的な腹黒軍人で、いろいろ悪さをしているらしい。会いに言ったら適当にあしらわれたんで、屋敷の給仕から情報を入手。実はこの給仕が帝国の諜報部員で、色々教えてくれた。
この腹黒軍人、翌日の電車で帝国中央に向かうらしいのだが、結託したテロリストにこの電車を襲わせ、悪さの証拠を色々とうやむやにしようと企んでいるらしい。これを阻止しようと、自分も同じ電車に乗ろうとするんだけど、駅員に邪魔されて乗り損ねる。しょうがないんでバイクで追っかけて飛び乗ることにした。
敵の妨害に遭いながらも、何とか乗車に成功...と思いきや、今度はテロリスト(実は奈落の集団)に襲われて休む暇なく連戦。HP回復しなかったんで、このあたりでかなり死にそうな目に遭う。
なんとか撃退したら、今度は大ボスが電車をワープさせてある街に突っ込ませようとさせる。ここでもHPを回復できなかったんで再び死にそうな目に。まー勝ったんだけどさぁ。敵の加護数がいつもより少なかったから、なんとかなった感じ。後1,2個多かったら普通に全滅してた。
こんな感じのシナリオでした。キツ目の戦闘バランスが良い感じです。ナイス! > マスター