大晦日

晦日です。今年は本当に色々とあって、人生、本当に何があるか分からないんだなと思い直した1年でした。

そんな中、今年も本とライブに浸って過ごした年だったと思います。昨年同様、今年も奥井雅美 & JAM Projectを追いかけてアジアを周り、参加したライブの数は62本。今夜行くカウントダウンライブを加えると63本になります。昨年に比べたら少し減りましたが、あんまり大差が無くてビックリ。本当はもっと減らすはずだったのに...。
読書方面では、ラノベの読書数は大幅に減ったのですが、代わりにマンガを良く読んだ年でした。殆ど全部オススメされて読んだものですが、どれも外れが無くてとても楽しかったです。オススメしてくれる知り合いがいると言う事は幸せな事です。

段々と自由になる時間が減ってきている感じがしているのですが、時間を見つけて来年も思い切り生きようと思います。

皆様、良いお年を。