ライブとボドゲと

ライブとボドゲの日。
まずは『CHAOS PARTY』と言うライブに、昼から参戦。出演アーティスト的にアウェーだと思っていたのですが、終わってみればそうでも無く。楽しかったです。
ライブ後はボドゲへ。丁度人狼が始まるタイミングでした。
この日は15人村。生粋の村人が3人しかおらず、村3占2狩1Q1狼2吸1狂2QB1、後ライカン&プリンスの構成。自分は狂人でした。
せっかくの狂人なので、初日から偽占としてCO...したら、両隣も占COで、占い師が3人現れる展開に。面白い。どうやらそこそこ信頼を得ていたようで、自分の占い先が吊られて初日終了。2日目は占い師の片方が吊られ、その正体がハンター...って、何でハンターが偽占いやってるの! と思ったら、恋人の片割れでした。えー。ちなみに、そのハンターに道連れ喰らって自分は退場。
最後6人(狼吸狂占プ、QB)が残り、それまでの占いを考えると、黒に限りなく近い灰が2名。ここで吊られると魔物陣営終わるな...と言う場面で、投票結果はその2名が同数に。さらにもう一度投票しても同数で、吊り無しと言う結果に。狂人とQBの2人が、上手く投票結果が同数になるように投票していたのが見事でした。
その後、魔法少女化していたプリンスが狼の襲撃で退場、道連れにその狼を連れていき、残るは吸狂占QB。ここで狂人COで吸血鬼と結託、投票が2対2に分かれて吸血鬼陣営の勝利で終了。
こんな感じで、終盤まで盛り上がったゲームでした。狂人は楽しいですね。また引きたい。