俺はまだ恋に落ちていない

第3回GA文庫大賞・期待賞受賞作。
友人の引越しを強引に手伝わされた男子高校生が主人公。手伝いのお礼に、と渡されたのは友人の妹に手を出しても良いと言う兄からのお墨付き「アタックけん」だった。明るく活発な恵衣美、大人しく静かな詠羅。性格が正反対で互いに仲の悪い2人と、徐々に交流を深めていくが...と言うお話。

とても面白かったです。これは良い恋愛話。ラブコメと言うほどにコメディ要素は無し。さらに2人の姉妹は主人公が気に入ったようで、積極的に交流を持とうとしますが、主人公はそれに溺れたりしない。彼女たちの悩みや要望には答えるけれど、決して流されずに自分の距離感でヒロインたちと接する展開が素晴らしかったです。
個人的には主人公の格好良さに惹かれました。ずば抜けて頭が良い訳でも、肉体的に恵まれている訳でも無く、普通の高校生なんですが...その行動力に拍手。恵衣美の友人カップルを助ける話とか、本当に凄い。並の人間じゃここまで出来ないよなぁ。

タイトル通り、主人公はまだ「恋に落ちていない」っぽいですが、ヒロイン2人からここまで好意を向けられて、いつまでその姿勢を保っていられるのか楽しみです。続編に期待。