Chaos Party Special 2011

普段はクラブイベントとして行われているChaop Partyのライブに行って来ました。会場は川崎CLUB CITTA'で、14時から4時間の公演。
出演は、AiRI, ASTLYRE, ave;new feat.佐倉紗織, 石田燿子, 片霧烈火, 佐藤ひろ美, 真理絵, milktub, 美郷あき, YURIA, Riyka。
普段聞かないアーティストが多く、楽しめるかどうか微妙に不安だったのですが、終わってみれば大満足のライブでした。

以下、感想 & セットリストです。

感想

YURIA美郷あきが目当てでの参加。会場には「オタ芸エリア」なるものが広めに確保されており、普段とは違う場所に来たなぁと思いつつ、後ろの方で観賞。
知らないアーティストが多く、当然初めて聞く曲も多かったのですが、どのアーティストも実力派揃いで聞いていて楽しかったです。特に、Riyka片霧烈火の力強い歌声には引き寄せられるものがあります。格好良い。他にも、milktubが某ネズミ様をリスペクトしていて危険だったり、佐倉紗織の声が相変わらずどこから出ているのか分からなかったりと、あちこちで楽しめたライブでした。

自分の目当てはYURIA。とは言え、曲自体は殆ど聞いた事がありません。アニメ『グラヴィオン』のEDが大好きで、歌っていたバンド『Honey Bee』のボーカルがYURIAだと知ってから、一度その声を生で聞いてみたい、と言うのが理由。残念ながら知っている曲は聞けませんでしたが、念願が叶って良かったです。「今日はHoney Beeの曲を〜」と言うMCがあった時には思い切り喜んだのですが...予習不足でした。
もう1人のお目当ては美郷あき。可愛い。ホント可愛い。何度見ても可愛い。この日も良かったー。歌ったのも『最後のエデン』『Jewerly tears』『Spread Wings.』と盛り上がる曲ばかり。この3曲で体力の殆どを持っていかれたぐらいに楽しかったです。

お目当て以外でグッと心惹かれたのはAiRI。AiRIの声が好き過ぎてどうしよう。ちょっとハスキーな力強いボーカルって本当に大好きなんです。今から曲を集めようかしら。しかし、UR@Nの頃の曲はまだ買えるのかなぁ。

ライブのトリは佐藤ひろ美。この人も凄いですね。今、大変だろうにそんな様子は微塵も感じさせない圧倒的なパフォーマンス。『ハローグッバイ』は名曲だと思います。会場の盛り上がりも凄くて、最高でした。

こんな感じのライブでした。どうやら来年もやりたいみたいなので、また気になるアーティストがいれば足を運んでみたいと思います。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

こちらから頂きました。

  1. 硝子のLoneliness(Riryka
  2. In the Dark(Riryka
  3. Bravin' Bad BrewRiryka
  4. Double Moon, World Fusion(Riryka + 真理絵
  5. 恋のレシピ(真理絵
  6. battle royal(真理絵
  7. Clover Heart's(真理絵
  8. true my heart佐倉紗織
  9. Eternal Wish(佐倉紗織
  10. 超越↑↑恋してナイしょ☆メア!!(佐倉紗織
  11. 運命(AiRI)
  12. learn together(AiRI)
  13. Pieces(AiRI)
  14. Over Beat ver.2011(ASTLYRE 石田燿子
  15. Reincarnation ver.2011(ASTLYRE AiRI)
  16. ときめき☆ガーディアン ver.2011(ASTLYRE 片霧烈火
  17. Fate Through The Regret(ASTLYRE 片霧烈火
  18. パラダイムシフト(片霧烈火
  19. 魂響片霧烈火
    • 休憩
  20. AROUND THE WORLD(YURIA
  21. SamsaraYURIA
  22. プラスチックスマイル(YURIA
  23. 月曜はキライ(milktub
  24. 甘えん坊将軍〜大奥は抱き枕編〜(milktub
  25. バカ・ゴー・ホームmilktub
  26. 最後のエデン(美郷あき
  27. Jewerly tears(美郷あき
  28. Spread Wings.(美郷あき
  29. Carniva( 石田燿子
  30. 恋する神通力(石田燿子
  31. 太陽のプロミア石田燿子
  32. Angelic Symphony(佐藤ひろ美
  33. Guri Guri(佐藤ひろ美
  34. ラブレター(佐藤ひろ美
    • アンコール
  35. en1. ハローグッバイ(ALLCAST)