マチ★アソビ vol.7

徳島市が街をあげて、定期的に開催しているアニメコラボイベント、マチ★アソビに参加してきました。7回目の最終日です。
お目当てはLiSAのミニライブ。昼前ぐらいから会場に陣取って、開演までは視界に入ってくるコスプレイヤーさんを眺めて待っていました。レイヤーさんは沢山いて、とても華やかで良かったです。ライブの詳しい感想は別に書きましたが、とても楽しかったです。徳島まで来て良かった! と思える内容で大満足でした。
ライブ後は、眉山山頂に移動して、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のイベントを見てきました。俺妹のイベントは、一応「反省会」と言うタイトルになっていたのですが、内容は全然反省会では無く。完全に俺妹の自慢大会になっていたのが面白かったです。アニメの振り返りや、現在製作中のゲーム第二弾の内容を軸にしたトークで、全く自重しない展開に終始笑いの絶えませんでした。面白かった。

イベント後、ロープウェイで市内へ戻りました。下りのロープウェイは車内放送が衛宮切嗣小山力也でした。上りがセイバーだったみたいですが、タクシーで移動したので聞けず。ちょっと残念。そして降りた後は、色々な展示がしてあるポッポ街商店街を回って終了。
本当に街をあげてのイベントだなぁと言うのが一番の感想です。楽しいイベントが豊富にあって、参加者も沢山。7回も続いているのは、それだけ魅力的な内容になっている証拠だと思います。楽しかったので、また遊びに行きたいです。お会いした方々、ありがとうございました!