LiSA 「LIVE is Smile Always 〜in マチ★アソビ〜」

マチ★アソビにて行われた、LiSAのミニライブに行って来ました。会場は徳島の新町橋東公園ステージ。12時半から1時間の内容。

野外ステージにて行われたライブは天気も良く、とても楽しく盛り上がれました。1時間と言う短い時間でしたが、内容は濃くて大満足。

以下、感想 & セットリストです。

感想

「マチ★アソビ」と言う、アニメをメインとしたイベント内での開催だったので、アニメ寄りの曲が多いのかな? と思っていたのですが、始まってみればこの前のツアーとほぼ同じ内容。時間が短くなっている分、曲数は当然減っていますが、ほぼミニアルバムからの選曲でした。確かに、ライブのタイトルがツアーの時と一緒なので、当然かも知れませんが。青空の下で聞くライブはまた格別。風も心地良く、普段とは違う趣の中で楽しめました。

ガルデモの曲が多いだろうなぁと思っていたので、ミニアルバムの曲が多めに聞けたのは嬉しい誤算。エスケープゲーム』『妄想コントローラー』の2曲は大好きです。『エスケープゲーム』では、お客さんを徳島名物の「ラーメン」と「すだち」に分けて、LiSAの煽りに応じる応援合戦。これもやるのか...と思いつつ、しかし良い感じに盛り上がっていました。また、Fate/Zeroの主題歌、oath signも拾う。生バンドで歌うのはこれが初披露だったそうです。格好良い曲ですね。まだアニメ見てないので、早めにチェックしよう。

しかし、相変わらず可愛いですね。赤いミニスカート姿だったのですが、この人には本当に良く似合う。ライブパフォーマンスも、あざといまでの魅せ方には、分かっていても惹かれてしまいます。ステージから客席内の通路まで飛び出して盛り上げたり、延々とレスを返し続けたり。あー可愛い。

ほぼこれを目当てにマチ★アソビへと足を運びましたが、それだけの甲斐があった内容だったと思います。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

  1. Believe in myself
  2. ミライカ
  3. エスケープゲーム
  4. 妄想コントローラー
  5. oath sign
  6. 永遠
  7. Little Braver
  8. L i S A
    • アンコール
  9. Crow Song