名古屋遠征初日

普段なら日帰りする名古屋ですが、今回は一泊の遠征。
メインはSound Horizonのライブでしたが、知り合いの方々が各地から集まるのでせっかくだから...と言う事で泊まりがけで楽しんで来ました。

まずは知り合いと合流して、総勢6名で新幹線移動。新幹線の中では先日完成したDkアンソロの話等々でひとしきり盛り上がり。一人で移動する事が多い自分としては、こうしてワイワイやりながら目的へと向かう事自体が新鮮。名古屋まであっという間でした。

名古屋に着いたらホテルを経由してお昼ご飯。味噌煮込みうどん!! ちゃんと味噌煮込みうどん食べたの初めてだったかも。何度名古屋に来た事あるの? と言う感じですが、一人で行くと食事も適当になるからな...。美味しかったです。

ご飯の後は名古屋城へ。強烈な日差しがメッチャ暑い。打ちのめされそうになりながらも、でも面白そうな物を見つけてははしゃぐ一行。こう言うのは楽しんだ者勝ちですね。この歳でシャチホコに跨る勇気は無いけど!! また、本丸御殿の復元工事をやっていて、作りかけの所を上から見学できるようになっていました。木の匂いが良かった。

見学終了後、自分以外はサンホラのライブへ向かい、自分は福山芳樹のアコースティックライブへ(自分だけサンホラライブは日曜日に参加)。このライブ、詳しい感想は下に書きましたが...凄く良かったです。とにかく音楽を目一杯楽しむためのライブでした。行って良かった!!

ライブ後はサンホラ組やライブに行かなかった方々も合わせて、総勢12名で打ち上げ。Dkアンソロの話や本の話、その他色々と話していたら瞬く間に時間が過ぎていきました。楽しい時間は本当にすぐ過ぎていく。ホテルに戻ってからも飲んで話して、気が付けば27時。ビックリ。ベッドに倒れたら即寝余裕でした。

2日目に続く。