投票!

ラノサイ杯が終了した事を受けて、同じような主旨で引き継がれた企画が2つあります。
どちらもオススメのライトノベルに投票しよう! と言う企画。せっかくなので両方に投票します。

知られている(と自分が思っている)作品は除いて、面白いと思ったものを選んでいます。気になるものがあれば幸い。

投票作品
  1. 101番目の百物語2 サイトウケンジ
    • 都市伝説に巻き込まれていく主人公が格好良い。
    • 感想:1巻, 3巻
    • 【10下期ラノベ投票/9784840135818】
  2. ふぁみ☆ぷれっくす ぼりゅーむ2 築地俊彦
    • 突然3人姉妹と同居する事になった主人公の話。家族モノ要素にちょっとラブコメ、さらに裏にある謎は未だ真相が分からず続きがとても気になる。
    • 感想:1巻, 2巻
    • 【10下期ラノベ投票/9784047268937】
  3. 踊る星降るレネシクル3 裕時悠示
    • ただただ熱い。それがどうしたっ!!
    • 感想:1巻, 2巻, 3巻
    • 【10下期ラノベ投票/9784797362893】
  4. 妹ドラゴン兄若ハゲ 谷口シュンスケ
    • タイトルまんまのお話。こんなに笑った作品は他に無いんじゃないか、と言うぐらい笑った。
    • 感想
    • 【10下期ラノベ投票/9784798601151】
  5. サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY 河野裕
    • 3巻を読んで受けた衝撃が凄い。目に入った瞬間に衝撃と共に泣ける一文、と言うものの存在を知った。
    • 感想:1巻, 2巻, 3巻, 4巻
    • 【10下期ラノベ投票/9784044743048】
  6. 百億の魔女語り(2) やっぱり都会の女なのね、そうなのね。 竹岡葉月
    • 1巻で盛大に騙されて、2巻もラストでビックリ。ワクワクするファンタジー
    • 感想:1巻, 2巻
    • 【10下期ラノベ投票/9784047269620】
  7. ハロー、ジーニアス 優木カズヒロ
    • タイトルに一目惚れした作品。真っ直ぐな青春もので、とても好きな1冊。
    • 感想
    • 【10下期ラノベ投票/9784048689366】
  8. 中の下! ランク3.中の上に踊らされるオレ 長岡マキ子
    • ナルシストだった主人公が我が身を見直し、真っ当に恋を追いかける展開が最高。
    • 感想:1巻, 2巻, 3巻, 4巻
    • 【10下期ラノベ投票/9784829135815】
  9. 恋敵はお嬢様☆ その2! 時田唯
    • 並び立つ事で始まる恋もある。徐々に変わっていく関係が素敵。
    • 感想:1巻, 2巻
    • 【10下期ラノベ投票/9784048700498】
  10. 竜王女は天に舞う4 Toy Box 〜first part〜 北元あきの