ボドゲの日

今日はボドゲの日。夕方からは別の飲み会に行ったので、あんまり遊べませんでしたが、それでも楽しかったです。7WONDERSは今日も大人気。面白かった。
しかし新しいゲームをやれなかったのが心残り。特に帰宅後、人狼でQBなる役職を追加して遊んだと聞いてビックリ。どんなプレイ感覚だったんだろう。来月までお預けか...。

以下、遊んだゲームの感想です。

レース・フォー・ザ・ギャラクシー

久々にプレイ。生産と消費で手札を補充し、回ってきた6コストの建物に合わせて発展させていって最終的に13枚建築。これは勝てたか? と思ったら、勝利点チップで稼いでいたプレイヤーに1点差で負けました。悔しい!

ドミニオン(繁栄入り)

これも久々にプレイ。繁栄多めのサプライで2回ほど遊びましたが、最初の1回は3山切れで即終了。途中から公領を買いに走ったのですが、司教で稼がれたポイントで1点差負け。自分のターンまで来れば何とか...と言う所でしたが、そこまで甘くなかった。
2回目も繁栄多めのサプライ。序盤から鍛造で圧縮してぶん回った。宮廷→香具師を撃たれて途中から酷い事になりましたが、逃げきって勝ち。

7WONDERS

2回プレイ。使った七不思議は両方共オリンピアBでした。だいぶ勝ち方が分かってきて、両方共勝利。この日は戦争を少し重視する意識するようにしたのですが、点数が伸びた感じがします。3世代全敗は全く美味しくないですね。どこかで引き分けか勝ちを拾っておくだけで全然違う。